本日夜19時半~20時にオンエアされる、「コーチングサラダ~誰もが人生の主人公~」のゲストには、ご自身の経験から商品を創り出された、そしてご自身の働き方を見直すことから組織全体でストレスオフを目指されてきた、女性の皆さんなら興味をもたれるオールインワンゲルのあの会社の女性社長さんをお迎えします!

エッセンシャルな人生を送る駐在妻・ママが夢・想いをどんどん叶えていく「わたしらしい幸せ」ライフエディター湯本レイナです。

 

本日のラジオゲストは・・・

今週の「コーチングサラダ~誰もが人生の主人公~」のゲストにお招きしましたのは、株式会社メディプラスの代表取締役の恒吉明美さんと取締役の吉田典央さんです!

メディプラスさんといえば、女性の方ならご興味を持たれる方も多い、オールインワンゲルで有名な会社さん。その会社を立ち上げられたお2人にお話を伺えるということで、収録の日はドキドキワクワクでした。

やりがいがある会社に就職をしても、ストレスに負けて体調を崩したり、こころの病に悩まされたりする方も多い現代社会。そんな働く現代人へのストレスオフ組織のつくり方を自らの会社で実現されながら、著書を出されて社会に提言されています。

もともとはお肌のストレスに対応するためのスキンケア商品を開発された会社さん。だからこそ、心のストレスのことも放っておけなかったのでしょうね。商品の人気が高まるほどに社長ご本人はじめ、社員の皆さんの身体も心も疲弊してしまっていたそうで、身体も心もストレスオフを目指されて、社内で色んな取り組みをされてきたそうです。

その辺りのお話を伺いながら、やはり湯本が恒吉さんにお伺いしたいのは「人生のかじ取り」。女性として、会社のトップとして、そして一人のママとして恒吉さんは人生をかじ取りしていくことに関して、どんな風に捉えていらっしゃるのか。伺いました。ぜひ、お聴きください♪

「ストレスオフ組織のつくり方」恒吉明美さん著

 

◆10月26日(金)夜19:30~20:00◆「コーチングサラダ~誰もが人生の主人公~」

市川うららFM83.0MHzが入る方はラジオにて、海外を含むそれ以外のエリアの方は、ネットで視聴できます。

【ネットで聴くには】金曜夜19時半になったら・・・

市川うららFMのサイト(http://www.fmu.co.jp/)にアクセス「サイマルラジオ」のバナーをクリック→再生ボタンをクリック

もしくは

スマホで聴くなら、アプリTune In Radioをインストール、ローカルの「FMうらやす」を選択→再生ボタンをクリック