【開催報告】2018年末版レイちゃんと未来を叶えよう(第2日程)

1月にリスケになったレイちゃんと未来を叶えよう第2日程の会が開催されました。

エッセンシャルな人生を送る駐在妻・ママが夢・想いをどんどん叶えていく「わたしらしい幸せ」ライフエディター湯本レイナです。

 

2018年末版レイちゃんと未来を叶えよう(第2日程)

真逆なタイプでお互い勇気を受け与え合える会

今回ご参加くださったお2人も本帰国後の元駐在ママさん。

今回もたまたまですが、お2人ともイギリス駐在経験がある方で、在住エリアは異なれど、イギリス在住日本人としての感覚などシェア出来ることも多かったようです♪

そして今回とても印象的だったのが、お2人が真逆すぎるタイプだったこと!お2人ともこの会を通じてそれを実感されて、かつその「自分にはないものを持っている」という点をとても尊重されて、今後のご自身につなげていらっしゃいました。

感想も頂きましたのでご紹介します(掲載の許可を頂いております)


頭の中は(来年のことに)集中していて、10年後、20年後まで考えれていなかったので、思考を未来まで広げる良い機会になりました。
最後の勇気づけが、本当にできる感じがしてきて、パワーになりました。
ありがとうございます! (K. K.さん)


未来を描くことやスポットでの振り返りは、自分でもやっていましたが、他の方と一緒にこのような会に参加するのは初めてでした。
他の方の考えをシェアして頂くことってとても刺激になるなと感じました。

Kさんと私とだと、大事にすることや子育てへの向き合い方、行動の仕方などとても違っていて、人って本当にそれぞれなんだなと感じるとともに、違った考えを知ってから自分自身を見てみると自分のまた違った姿が見え、自分への理解が深まって新しい目指したい姿を見つけられました。相乗効果のある「振り返り会」ですね。

また一年を振り返ってみたことってあまりなかったのですが、振り返ってみると去年は結構内面的には変化の大きい年だったんだなということにも気づけました。この気づきと今回描いた未来が今年の私にどのように生きてくるのか楽しみに一年を過したいと思います。ありがとうございました。

また一年を振り返ってみたことってあまりなかったのですが、振り返ってみると去年は結構内面的には変化の大きい年だったんだなということにも気づけました。この気づきと今回描いた未来が今年の私にどのように生きてくるのか楽しみに一年を過したいと思います。ありがとうございました。(E. S. さん)


ありがとうございます!

去年、本帰国をされたお2人だからこそ、その経験を活かしてこれから始まる新しい年をご自身が描いた未来を実現させる一歩にさせること間違いない!と確信した、今回の「レイちゃんと未来を叶えよう」でした!

次回は、2019年の前半をふり返る会を5月か6月辺りに開催予定です。

詳細やお申し込みは、毎週水曜朝8時に発行している「勇気づけメール」にてお届けしますので、無料購読がまだの方は登録しておいてくださいね♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください