5月に5日間ファスティングを体験してくださった方から感想を頂きましたのでご紹介します(掲載の許可を頂いております)。

エッセンシャルな人生を送る女性が夢・想いをどんどん叶えていく「わたしらしい幸せ」ライフエディター湯本レイナです。

楽しかったし、貴重な経験で食事内容をさらに意識できるようになりました

今回ご紹介するお客さまは、小学生と幼稚園生の2児のママ。普段はお子さんのことに追われて忙しい毎日だけど、そろそろ自分のことも大事にしてきたいじゃない?ということで、日頃のモヤモヤをスッキリさせるべく、ファスティングを体験してくださいました♪以下、頂いた感想です。


 

始める前の心境

産後3年経ち、夕飯抜きなどしてみたが一定の体重までしか落ちず、生理も不安定だったりで身体の中を一旦リセットしたくてモヤモヤしてました。

ファスティング中の気持ちや状態・様子

何も食べない5日間なんて経験したことがないので未知すぎて不安でしたが、2日目の頭痛とめまいを乗り切ったら体が爽やかになっていって食べないことの慣れがでてきて、快適に過ごせました。何日も続けられそうな気さえもしましたが、子供の食事の用意をしながらだとちょっと限界があるなーと感じました。

ファスティング完了後の気持ちや状態・様子

体重が増えることに抵抗を感じて食事が楽しめなかった。スッキリ大根がおいし〜とあんまりなれず笑 むしろ食べたくない感じでファスティングを続けていたかった笑

筋トレや、ウォーキングをとりいれて代謝をあげて食べても増えない体作りをしたいと感じました。

湯本のサポートについて

毎日親身に連絡いただいて、安心して5日間すごせました

全体的な感想

定期的にできるのが1番なんですが…またやってみたいです! 楽しかったし、貴重な経験で食事内容をさらに意識できるようになりました 料理するのが楽しみなので、作って食べて、身体の調整をして、、と自分の体とうまく向き合いたいと思います♡

東京都在住 40代2児のママ


 

Cさん、ありがとうございます。

Cさんと対面カウンセリング後にご一緒したランチ♪

もともと一日2食で過ごされていたCさんにとって、断食はそんなにハードルの高いものではなかったかもしれません。それでも、まったく食べずに数日過ごすことにはやはり最初は不安が付きまとうもの。

でも実際にやってみたら、体験されたほとんどの方がおっしゃるように、「もっと続けていたい」「またやりたい」と感じる爽快さを感じられたようです。これは、水だけしか飲まない「水だけ断食」では得られない、ミネラル断食ならではのご感想かと思います。

一方、回復食以降、通常食に戻していく中で、Cさんのように食事についていろいろなコトを多くの方が感じられます。ただここで注意したいのは、だからと言って食べることを恐怖と思う必要は全くないということです。

ファスティングで”キチンと”食べないを行ったあとは、「まごわやさしい+発酵食品+玄米生活」で、”キチンと”食べるを基本とした食生活を行い、Cさんが仰るように、適切な運動を取り入れることで、リバウンドを心配することなく、新たなご自身の身体を手に入れることが期待できます。

実際、ファスティングが終わると自分の「食べたいもの」が変わるので、自然と選ぶものも変わってきます。ファスティングをせずに「キチンと食べる」を実施するのは、意志だけがキーとなるので大変ですが、ファスティングを経験することで、身体の声が本当に欲しいものを教えてくれるので、わかりやすいかと思います。

 

そんな「選ぶものが変わる=人生が変わる」ミネラルファスティング。病気というわけではないけれど、日頃のモヤモヤをスッキリさせたい、なんとなくダルいが続くのを一旦リセットさせたい、という方にオススメです♪詳細はこちらから▼

「生き方が変わる!ミネラルファスティング(断食)」≫