6月に5日間ファスティングを体験してくださった方から感想を頂きましたのでご紹介します(掲載の許可を頂いております)。

エッセンシャルな人生を送る女性が夢・想いをどんどん叶えていく「わたしらしい幸せ」ライフエディター湯本レイナです。

想像以上でした。これは実際にやらないとわからない不思議な体験です

3月に5日間ファスティングを体験してくださったお客さまからのご紹介で、今回”意を決して!”5日間ファスティングを体験してくださった方から感想を頂きましたのでご紹介したいと思います。

”意を決して!”と敢えて書かせて頂いたのは、お客さまは本当に食事が楽しみな毎日だったから、そんな自分が5日間食事をしないなんて出来るんだろうかと直前まで半信半疑でいらっしゃったのです。でも、この記事タイトルにありますように「実際にやらないとわからない不思議な体験」だったというのが、体験した方の生の声なので、今、イマイチ踏み出せないでいらっしゃる方の参考になればと思います。


 

始める前の心境

数十年間、パンと肉が主食の生活。それが無い生活なんて、絶対耐えられない❗と思っていました。

しかし山田豊文先生の「小麦粉類、トランス脂肪酸がいかに体に悪いか」「ファスティングのメリット」等を読むうちにドロドロの自分の体もリセットされるのかな?やってみようかな?という思いに変化していきました。

単にダイエット目的でファスティングに惹かれましたが、最終的にはデトックスというところに興味が沸き、決断しました。(今回紹介してくれた)友人からの「人生の中で、たった5日間だけだよ?」という言葉も最後の決断で背中を押してくれた一言です。

ファスティング中の気持ちや状態・様子

準備期でアイスコーヒーと濃い緑茶のカフェイン中毒生活から抜けました。そこで2日間の頭痛と眠気を感じ、今までカフェインによって元気に動けていたことを知りました。

スタート初日は、終了日の夜までがひたすら長く感じ、早くも不安でした。子供の残した物をゴミ箱に捨てる罪悪感も感じました。

2日目も暇になると何かを口にしたい欲求に駆られました。今まで暇潰しに何かを口にしていた自分に気づきました。

3日目は、今日から本格的な脂肪燃焼が始まる❗という気持ちでウキウキしてきました。

4日目は、日課のジムに行くか迷いましたが、行くといつも以上に元気に動けて気分爽快、酵素ドリンクのパワーを感じました。鏡に写る自分の姿が先週より細くなっていることに気付き、嬉しかったです。

最終日は目標体重に達し、本当に嬉しかったです。

ファスティング完了後の気持ちや状態・様子

長かったような短かったような。でもこんなに空腹感無く、気分も穏やかで終えられるなんて、想像以上でした。これは実際にやらないとわからない不思議な体験です

湯本のサポートについて

ファスティング前から1ヶ月掛けて、マインドコントロールしていただきました(笑)

ファスティングのアドバイスだけにとどまらず、同じママとして、子供に対する接し方等もアドバイス頂き、色々な発見や刺激を受ける日々となりました。

ファスティング中は、「痒いところに手が届くサポート」と言いますか、弱い心が出そうな時に的確なアドバイスや体験談を頂き、自分の中の誘惑に打ち勝つ事が出来ました。ご丁寧で親身なサポート、心より感謝致します。

全体的な感想

やって本当に良かった!!の一言に尽きます。5日間の断食、金銭的にも勇気のいる決断でしたが、今は知り合いに薦めたい気持ちです。

友人からのあだ名が「食料庁長官」の私の食欲は誰にも止められない!と思っていました。でもこの「5日間食べずにいられた、食べなくても大丈夫。」という経験は、今後の自信へと繋がりました。

「何となく食べていた自分」への存在にも気付きました。

体に有害な食物について学び、体の声に耳を傾ける大切さを知りました。

その上で、1週間で結果が出るダイエット、デトックス。メリットだらけの貴重な体験でした。

湯本さん、本当にありがとうございました

東京都在住 40代 2児のママ

Aさん、ありがとうございました!

ファスティングの準備期は2日間とされていますが、その準備期よりもさらに前にプレ準備期と私は呼んでいる期間に、いかに今までの食生活を見直せるかが、ファスティング期の体調にも影響しますし、ファスティングの効果にも左右してくると思っています。

ですので、今回Aさんのプレ準備期には、食生活の改善から取り組んで頂きました。ファスティングを体験すると、味覚が敏感になり食生活の改善は取り組みやすいのですが、通常の生活の延長線上で食生活に取り組むのは「意志」が必要ですので大変だったと思います。

けれど、今回「意を決して」5日間ファスティングを申し込まれたAさんは、心の底には「変わりたい」という熱い想いがあるということをメンタルコーチとして感じていたので、信じて伴走させて頂きました。

今回のファスティングはダイエット目的とおっしゃっていましたが、このことが人生を変えるきっかけにもなるのではないかと思っていて、そのきっかけに関わらせて頂けたことを嬉しく思います!

「実際やってみないとわからない、不思議な体験」であるミネラルファスティング。病気というわけではないけれど、このままではダメだろうなぁと薄々感じているのを一旦リセットさせて、自分の人生変えていきたい!という方にオススメです♪詳細はこちらから▼

「生き方が変わる!ミネラルファスティング(断食)」≫