2月に5日間ファスティングを体験されたお客様から感想を頂きましたのでご紹介します。(掲載の許可を頂いております)

ファスティングをしようと思ったきっかけ

見た目をどうにかしたい、10年前の自分の姿に戻りたかったからです。

4月から新しい環境になるので、それに備えてより良い自分になりたいとイメージしました。

以前からカウンセリングを通じて気心の知るレイナさんがサポートしてくださるなら私もできるかな、と思い切ってチャレンジすることにしました!

ファスティング前の心境・体調はいかがでしたか?

自分が本当に5日間も何も食べないことができるのかなあ、と信じられない気持ちでした。途中で何か食べてしまって失敗するんじゃないかなぁと恐れていました。

でもレイナさんとカウンセリングをした後から不思議な位、考え方がガラッと切り替わって食事に対する意識が変わりました。プレ準備期の6日にだんだん食べる量や質を変えて行けたのが良かったです。それまではパン、間食、コーヒー大好きで毎日食べていたのですが少しずつ意識を変えて無くすことができるようになりました。

ファスティング中の心境・体調はいかがでしたか?

1日目が1番辛かったです。今まで習慣のように食べ続けていたので食べない時間というのが苦痛に感じてきました。

2日目の朝起きたら、体がすごく軽くなったのでびっくりしました。また食べてないからお腹も引っ込んできてその変化に1日でこんなに違うのかと驚きました。

その後3、4、5日間はとてもスムーズに過ごせることができました。毎朝体重を測っていたのですが少しずつ減っていくのが嬉しかったです。

5日目になるとドリンクの味水ルイボスティーだけしか口にしないので飽きてきました。事前に違う味のするノンカフェインのお茶を複数探しておくのがいいと思いました。

ファスティング後の心境・体調はいかがでしたか?

体重マイナス4キロ、ウェスト・マイナス6センチ。

5日のファスティングが自分でもできたこと!これだけの成果が出て大満足です。

振り返るとファスティングをしていた5日間と言うのはすごく体が調子が良かったなと思いました。特に私は食事をした後眠くなってしまうんですが、その眠気を追い払うように、また何か違うものを食べたがってしまう癖あるみたいで、またその癖が出そうな時は気をつけたいです。

せっかく減った体重を増やしたくなくて今はまだ炭水化物はすごく少量にしています。

ファスティングをやって良かったと思うコトは何ですか?

1番うれしかったのは全然減らなかった体重が落ちてスッキリしたことです。

食べ物の選び方が変わりました。今まで手間がかかるとか楽をしようと思って選んでいた食材を止めて少し手間がかかるけど良いものを調理しようという気持ちになりました。

ファスティングをオススメするとしたら?

運動してもダメ、自己流のダイエットをしても何も変わらないと言う人にオススメです。

1人ではダイエットのメンタルが保てない方、ダイエット諦めた方にもおすすめです。

食べることが大好きな私でもできたので誰でもファスティングはできます!

湯本のサポートはいかがでしたか?

まず最初のカウンセリングからすごく良かったので、あれがなかったらできないなと思いました。

毎朝のメールやLINEも、ちょっと心が折れそうなときとか、アドバイスが欲しい時に役立ちました。

全体の感想

今までの悪習から揚げ物、レトルト、お菓子、コーヒーなどにちじ日常的に食べてきた私にとって今回の5日間で腸の中がきれいになり生まれ変わったような気持ちです。

本当にサポートありがとうございました。

(東京都在住 40代1児ママ)

Mさん、ありがとうございました!

まさにMさんがおっしゃるように、ファスティングをきっかけに食に対する意識が変わった方が多くいらっしゃいます。そうすると、選ぶものが変わり、生活そのものも変わり、より自分がスキな自分を手に入れることができます♪

また「私にはムリだよなぁ」と思っていたことを成し遂げられたことで、自分自身に自信がついた!という方も多くいらっしゃいます。

「食べることが好きだから、5日間何も食べないなんて絶対ムリ!でも、身体はすっきりさせたい・・・。」そんな方は一度ご相談ください。サポートがあったからできた!というお客様もたくさんいらっしゃいますから。

 

生き方が変わるミネラルファスティング(断食) 詳細はこちらから  》

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

ライフトークパートナーの湯本レイナ