5月に10日間グルテンフリー(小麦粉を摂らない)プログラムに参加してくださった方から感想を頂きましたので、ご紹介します(掲載の許可を頂いております)。


 

10日間お疲れ様でした(^^)

なんとか乗り切ることが出来ました!

期間中お腹の調子も良くなって2kgも落ちました(°▽°)

主食のパンや麺類は今後も控えたいなと思いましたが、 クッキーやケーキなどはたまにはいいかなという感じで、少し緩めて継続していきたいです。

一緒に出来て良かったです。^ ^ 1人だと絶対出来なったと思いますが、一緒にやる人がいると不思議とできてしまいますね! ありがとうございました

静岡県在住 30代女性


 

Tさん、ありがとうございました!

厳密に調味料を含めてすべての食材から小麦粉を排除するのは難しいのかもしれませんが、パンやパスタなど明確に「小麦を使用」しているものを避けるだけでも、こんなにおなかの調子や体重にまで変化が現れた!という報告を伺うと、やっぱり人間食べているものでできているんだなぁと実感します。

とはいえ、これまでパンが大好き、パスタも大好きだった方に、自分の意志だけで食べないということを実行するのは難しいものですよね。出来るのであれば、皆さんもうとっくにやってると思います。

そこで、仲間の力を借りて、そして湯本とのコミットをつくることで、数日間連続でその生活習慣を自分に与えてあげることで、その後は自然にその生活習慣で回していける自分を用意してあげる。それがこの10日間「フリー」プログラムです。

「自分を変えたい」と思われたら、自己啓発のセミナーに行くのもよいですが、もっと身近なところで、ご自身の食改善に目を向けてみてもよいかもしれません♪「どう改善したらいいのか、わからない」「ひとりではどうしてもこれまでの習慣に引きづられる」という方は、湯本と一緒に取り組んでみませんか?

「グルテン(小麦粉)フリー」「カゼイン(乳製品)フリー」「カフェインフリー」などの食改善プログラム。お申込み・お問い合わせは以下のフォームよりお待ちしております。