1月に5日間ファスティングをされたお客様から感想を頂きましたのでご紹介します(掲載の許可を頂いております)。

「聴くこと」「健美食ファスティング」「マインドフルネス瞑想」でありのままに、着実に、自分らしい幸せ人生ストーリーを実現するお手伝いしています。ライフトークパートナー湯本レイナです。

「食生活そのものも見直せるし、 体型もスッキリするし、やってよかった!と心から思います」

以下、頂いた感想です。

ファスティングをしてみようと思ったきっかけ

40をすぎてから、代謝が悪くなってるせいか、 これまでと同じ食生活でも、どんどん体重が増加してしまい、 お腹周りに脂肪もつき、日々の生活が非常にストレスに感じるようになったからです。 どうしても数年前の体重と体型に戻し、 快適な生活を送りたいと思いました。

ファスティングを始める前の心境

それまでは毎日飲酒もしており、大好きなものを気にせず食べている生活だったので 食べずに過ごせるか心配でした。また、普段からあまり食に気をつかっていないので、準備食や回復食も、自分にできるかな?と心配も少しありました。

ファスティング中の気持ちや状態、ご様子

2日目に頭痛がひどく、怠くなってしまい、翌日も大事な仕事を控えていたので、正直辛さもあったのですがレイナさんのメールを読んで、大丈夫と信じ、体を休めました。すると翌日には体調も回復し、食べない苦しさもなくり、元気にお仕事もできました。それが自信となり、最後まで一気に駆け抜けられた感じです!

ファスティング完了後の気持ちや状態、ご様子

まずは達成感です。諦めないでやり切れたことが嬉しいです。そしてお腹もスッキリし、体重も目標値までおとせて大満足です! 回復食にもしっかり気を使うことができている自分に、嬉しく思います♪

湯本のサポートについて

準備食から本番、そして回復食までの連日メールがくるのが本当に安心しました。 とにかくメールを何度も確認しながら、食事や体調を調整できました。特に、食材などについてや、ファスティング前後の気持ちについて書かれていたのが参考になり、読むことで安心できました。途中、何度も声をかけてくださり、心置きなく不安も相談できたのでありがたかったです。

ファスティング全体についての感想

ファスティングは体のお掃除ができる感覚になり、リセットするのは大切だな、と思いました。食生活そのものも見直せるし、体型もスッキリするし、やってよかった!と心から思います。やはり定期的にできるのが一番いいんだろうな〜と実感。 また次の挑戦をしたいので、それまで食生活に気を使おうと思います。そんな風に意識できるようになったことも、収穫です。本当にありがとうございました!

東京在住 40代 2児のママ コーチ業

Yさん、ありがとうございました!

Yさんのようにファスティング前半に体調に変化が起こる場合もあります。ファスティングに入る前の食生活や、生活習慣による身体の疲れなど、原因はさまざまですが、その場合も、Yさんのように都度マイスターにご相談頂くことで安心してファスティングを行って頂くことができます。

Yさんはその後も目標体重をキープされていると報告くださり、また食生活も和食の美味しさを改めて感じ、毎日取り入れていらっしゃるとのことでした。

ファスティングは、これ自体が目的ではなく、あくまでも「きっかけ」。身体を整える、食生活を見直すなど、ご自身の変化が始まるスタート地点です。ですので、ファスティングを通じて聞こえてきた「身体の声」を大事にして頂ければと思っています。そう、自分の身体の声に耳を傾けやすくなるんですね♪

自分自身に向き合う、本当の自分の声を聴けるようになる、ミネラルファスティング(断食)。暖かくなってくるこれからの時期。あなたも始めてみませんか?

生き方が変わるファスティング(断食)≫