Bamboo Clearを使っています。

竹炭とお水だけでできてるんですって!

これまでフツーにドラッグストアで売ってる大きなサイズの洗剤(アタックとかそういう系)を使っていましたが、すすいだ後も衣服に化学物質が衣服に残る=皮膚から吸収されるというのも気になっていました。

また、洗濯後に排水された水による環境汚染も気になっていたので、ネットで色々調べてた時に出てきたコチラをちょっとお高めですが、数年前から使ってます。

竹炭とお水でできているという超シンプルさ!

ですが、使っていて特に何も不満はないです。

ま、お天気が悪い日が続いて、部屋干しの日が続くと、乾ききらないと匂いは気になりますが、干し方の工夫が必要かなと思ってます。

Bamboo Clearはこちらで購入しています♪

最近は香害について発信されてる方も多く、経皮毒についても喚起されてることも多いので、今後他にも、衣服用洗剤で環境にも肌にも良いものを知ることがあれば、試してみたいと思います!

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

ライフトークパートナーの湯本レイナ

ファスティングを通じて、普段の食事の食材との向き合い方もこんなに変わってきました。まさに「選ぶものが変わる」「生き方が変わる」きっかけになったのが、ファスティングだったといえると思います。

美味しいもの大好き!でも40過ぎたらそろそろ自分の身体もケアしてあげたい。そんな女性に「生き方が変わるファスティング(ミネラル断食)」をオススメします!詳細はこちら▼

 

ファスティングはしたことがある。でも、食生活自体を改善させたい!そんな方には「料理ニガテな方限定!身体よろこぶ食育講座」で、在宅時間が増えた今こそ、食生活を見直してみませんか?詳細はこちら▼