断食には色々な種類があります。

まず「水断食」は、何も準備するものが必要ないかもしれません。でも、水断食を行うと、リバウンドの心配があり、筋肉が落ちる恐れが大きく、そして何より危険が伴います。

「自家製酵素ジュース」での断食は、作る楽しさ、素材の栄養素は摂ることができますが、ショ糖が残っている恐れがあり、また乳酸菌など腸内環境改善につながる成分が含まれていません。

「ジュースクレンズ断食」も、オシャレで素材の栄養素を摂ることができますが、すべての材料を無農薬や有機で揃えることや、すぐに飲まないと酸化してしまうので、1日中そして数日間続けて作り続けるのは現実的ではありません。

 

断食中に私たちの身体の中で起こっていることは、何も食べずに消化酵素を温存し、代謝酵素に活躍してもらうという作用。そのため、いくら身体に良さそうと思われるドリンクでも、消化が必要な成分が残っているものを摂り続けていたら意味がないのです。

そこで、ファスティング(断食)を安心安全に行うには、ファスティング専用ドリンクが絶対必須になります。

ファスティング専用ドリンクは効果的なファスティングに必須!

原材料も安心安全の自信をもってオススメできます

内容成分もファスティングをより効果的に行えるためのものです!

 

 

 

 

 

 

 

 

また、ファスティングドリンクの他にも、ファスティング中の身体の中で行われている代謝をより促進するための「高濃度マグネシウム」や、解毒のためにフル稼働する肝臓をサポートする「アミノ酸サプリメント」も、せっかく行うファスティングをより効果的にするためには必要だと思っています。

効果的なファスティングをサポートしてくれるアイテム

 

実はこのサポートアイテムたちは、ファスティング期間以外の通常食の時にも、健やかな生活を維持するために大活躍で、我が家でも日常的に活用しています。

ともあれ、ファスティング期間には、ファスティング専用ドリンクが絶対必須とお伝えしましたが、ではどのようにドリンクを選べばよいのでしょうか?

上記の写真は「KALA」というドリンクになりますが、湯本はなぜ「KALA」を選んでいるのでしょう。

次回は、ファスティング用のドリンクの選び方についてお伝えします。

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

ライフトークパートナーの湯本レイナ

 

ファスティングを通じて、普段の食事の食材との向き合い方もこんなに変わってきました。まさに「選ぶものが変わる」「生き方が変わる」きっかけになったのが、ファスティングだったといえると思います。

美味しいもの大好き!でも40過ぎたらそろそろ自分の身体もケアしてあげたい。そんな女性に「生き方が変わるファスティング(ミネラル断食)」をオススメします!詳細はこちら▼

 

ファスティングはしたことがある。でも、食生活自体を改善させたい!そんな方には「料理ニガテな方限定!身体よろこぶ食育講座」で、在宅時間が増えた今こそ、食生活を見直してみませんか?詳細はこちら▼