11月から大人ダイエット部を始めています。

コロナで在宅勤務やオンライン授業などによりおうち時間が増えた方も多い去年、今年。意識的に運動しなければ、ついつい運動不足になりがち。コロナ太りという言葉も大分定着してきましたよね。

そんな中、オンラインヨガ、オンラインストレッチ、YouTube筋トレ動画、運動習慣グループなど、運動に関する情報は次々と現れてきています。今や、コロナのおかげ(?!)で、あらゆる情報がネットから手に入れられるようになり、「やろう!」と思う気持ちさえあれば、何でも実現できる時代になってきました。

それなのになかなか続かない「ダイエット」・・・。

そもそも、「ダイエット」とは何でしょうか?あなたはどんな目的で「ダイエット」をしたいのでしょうか?

人それぞれ「ダイエット」に寄せる想いも目的も異なると思いますが、湯本が考えるダイエットは「自分との約束を守ること」です。

本来自分との約束なのだから、自分だけでやれるはずなのですが、食事・運動・メンタル維持の習慣化って、それぞれ連動してるし、一筋縄ではいかない。特に(家族など)誰かのためになら頑張れるママさんは自分のことは後回しにしがちで、なかなか食事も運動もメンタルも、理想はわかっていても実現できずにいる。

そんな生身の人間だからこその「人間の弱さ」を克服するべく、「大人」のダイエット部をつくりました。

誰かカリスマ先生がいるオンラインサロンではなく、それぞれが自分の好きなトレーナーさんのプランを持ち込んで、それぞれ自分独自の目標を掲げて、自分のペースでダイエットを行っています。

誰かに頼ったり依存したりするのではなく、それぞれ自分のやり方をもって、他の参加者の方々を尊重し合える、自立した「大人」の参加者が集まりです。みんなそれぞれの道を行くけれど、お互いに『勇気』を分け・与え合うことが出来る場です。

ここで言う『勇気』とは、アドラー心理学で言う『勇気』ですので、バンジージャンプを飛び込む「思い切り」のことではなく、「困難を克服する活力」という意味の『勇気』です。

独りだったら、なぁなぁになってしまうこと。独りだったら、周りに流されてしまうこと。

でも、仲間と一緒だから出来るコトがあります!

メンバーは随時募集中です。月会費1,500円(税込)。お金払ってるからこそ頑張ろう!という気になります。

基本的にはメンバー同士、質問されない限りアドバイスはなしとしていますが、参考になりそうな情報共有はいつでもウェルカム!なので、湯本もこれまだ学んだファスティングの準備期・回復期の食事や、マクロビオティック、薬膳、漢方などの学びをどんどん還元しています。

Facebookの非公開グループで日々の記録をアップしています。

ご参加希望の方はこちらからお申込みください▼▼▼

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=azbwzq

興味があるけれど、もう少し詳しく聞きたい!という方は、こちらのフォームからお気軽のお問い合わせくださいね。

     

    「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

    ライフトークパートナーの湯本レイナ