「聴くこと」「健美食ファスティング」「マインドフルネス瞑想」でありのままに、着実に、自分らしい幸せ人生ストーリーを実現するお手伝いしています、ライフトークパートナー湯本レイナです。

4月に開催した2回目の「グルテンフリー・米粉おやつオンライン講座」をご受講頂いた方から感想を頂きましたのでご紹介します(掲載の許可を頂いております)。

「お菓子作りの経験値が少なくても、思い切ってやってみると意外と簡単!」

米粉おやつ講座受講のきっかけは何でしたか?

料理は苦手ながらもグルテンフリーの食事を心がける中で、極力我慢してる感がないように、できるだけ米粉製品等で代用しメニューの幅は狭めたくないと思っていました。

そんな時に、玲奈さんが米粉の美味しそうなスイーツを作っていて、そのレシピを知りたいと思ったのがきっかけです。

米粉おやつ講座を受けてよかったことは何ですか?

小麦粉が身体に影響することについてはなんとなく知っていたけど、再確認できました。

米粉の種類や違いを知って、作るものによって米粉の使い分けが必要だとわかり良かったです。

テキストにいくつもレシピが載っていたのも参考になります!

オンラインでの受講はいかがでしたか?

オンラインでの受講は初めてだったので、慣れておらず、なんとなく気持ちがフワフワしていた(笑)のと、途中で家族に話しかけられたりで、今ひとつ集中できず、1人の時間に受けたかった〜!というのが正直なところです。
でも良い経験になりました。

米粉パンコースのあるホームベーカリーの使い勝手や、米粉製品のラインナップなど、雑談として、もっと色々とお話を聞きたかったです。

どんな人にこの講座をオススメしたいと思いますか?

  • グルテンフリーに興味がある人。
  • ヘルシーなおやつを求めている人。
  • お子さんのおやつに、添加物が多い物はちょっと…と思う人。

実際に作ってみての感想を教えてください♡

1番面倒なのは計量で、計量さえしてしまえば、米粉のスイーツは時間もかからず、手順も少なく作れるのが良いと思いました。

道具類を洗うのがラクなのも、すごく助かります。

お菓子作りの経験値が少なくても、思い切ってやってみると意外と簡単!と思えます。

(東京都在住小学生・高校生の2児のママ)

 

 

 

 

 

 

 

Nさん、感想を頂き、ありがとうございました!そしてご受講後に作られた米粉のおやつやお食事の写真もたくさんお送り頂き、ありがとうございます!

Nさんはもともと米粉を使ったお料理やおやつをこれまでも作られていた、意識が高いママ。それでも「グルテンフリー」について学ぶことによって、小麦粉を使うのを我慢するというよりも、積極的に米粉を使いたい♪という気持ちになって頂けたのではと思います!

今回の講座を一緒に受講された方と湯本との3人のLineグループでは、ご受講後に作られた米粉おやつやお料理の写メのシェア、そしてそこから発展して、より健康的な食のためにそれぞれが気を付けていることなどのシェアが活発に行われています。お1人参加もじっくりお話できますが、何人かで講座を受ける良さも感じました!

コロナが終息するまでオンラインによる食育講座となりますが、このように今出来ることもたくさんあります。こんな時だからこそ食生活を見直したい!という方、強力粉などの小麦粉がスーパーで手に入りにくい今こそ米粉おやつや米粉料理にチャレンジしてみたい!という方、気軽にオンラインで「グルテンフリー・米粉おやつ講座」を受けてみませんか?

Zoomという無料オンラインビデオ会議アプリを使って、約1.5時間、参加費は4,000円(税込、テキスト代込)です。

お申し込みはこちらからどうぞ▼

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=azbywa