「聴くこと」「健美食ファスティング」「マインドフルネス瞑想」でありのままに、着実に、自分らしい幸せ人生ストーリーを実現するお手伝いしています
ライフトークパートナー湯本レイナです。

11月にご夫婦で3日間ファスティングをされた南米チリ在住の海外駐在中の男性のお客様より実際に体験してみての声を頂きましたのでご紹介します(掲載の許可を頂いております)。

「集中力が継続するようになり、仕事がとても捗りました」

ファスティングを始めようと思ったきっかけ・理由

正直そこまで乗り気ではありませんでしたが、妻に勧められ一緒に始めることになりました。

ファスティングを始める前の心境

食事をしなくてもやっていけるか、また仕事に影響がでるかもしれないと不安でした。

ファスティングを開始してからの気持ちや状態、様子

食事をしなくてもドリンクで十分空腹感を満たすことができました。健康面も特に問題はありませんでした。
徐々に感覚が研ぎ澄まされていくように感じました。

ファスティング完了後の気持ちや状態、様子

体重が減ったという物理的な意味でも精神的な意味でも身体が軽く感じられるようになりました。
また普段は日中コーヒーを飲んで眠気を覚ましていましたが、ファスティング終盤からは集中力が継続するようになり、仕事がとても捗りました。

湯本のサポートについて

ファスティング中の辛さは特にありませんでしたが、毎日定時に連絡をもらえることで今日も一日頑張ろうと思えました。

ファスティング全体について

最初は乗り気ではありませんでしたが、実際に体験できてよかったです。
ダイエットはもちろんですが、デトックスを行うことで身体にはどういう食が合うのか再認識できましたし、ファスティング後も健康的な食生活を行うことで仕事も捗るということがよくわかりました。また機会を見つけて行ってみたいと思います。

(南米チリ海外駐在 30代男性)

Hさま、ありがとうございました!今回、地球の裏側に在住のご夫婦からのご依頼で、南米へのドリンクの発送など湯本にとっても初めてのことがありましたが、ご夫婦で体験してみたいというその素敵な想いに感動し、こちらもワクワクしながらサポートさせて頂きました。

ファスティング前の体重から準備期1日目までに既に2.5キロ減量されたHさま。3日間ファスティングを通じて、約5キロ減量されて、約2ヶ月半経つ現在でも同じ体重をキープされてるそうです!ファスティングはあくまできっかけであり、ファスティングを通じて食生活を見直そうという意識が働くことで、身体に変化が現れるものですね!

会社勤めの方にとって、ファスティング(食べない)ことにより、仕事への影響があっては困るな・・・と思われる方も多いかもしれません。

が、実際、キチンとした準備期を経てのファスティングを行う時には、今回のHさまのように頭が冴える感覚が得られて、むしろ仕事への集中量が上がったり、仕事がはかどったりする方もいらっしゃいます。

ファスティング中はドリンクとお水の生活になるので、食事の時間を省くことが出来ると考えると、時間の有効活用も出来ますし、Hさまのおっしゃっていたように、ファスティング3日目あたりから脂肪燃焼が始まり、ケトン体が出てくると脳のα波により、爽快な感覚、頭が冴えた感覚を持つ方が多くいらっしゃいます。おなかがいっぱいの時には頭があまり働かない・・・と多くの方が感じたことがあるかと思いますが、その真逆ですね。

というわけで、お仕事が忙しい方こそ、ファスティングはオススメだなぁとつくづく思います!もちろん、キチンと事前の準備を踏まえて、身体にムリな負担をかけない方法で行うことが前提で。

ダイエットはもちろん、仕事のパフォーマンスを上げるきっかけに、ファスティング(断食)を体験してみませんか?

生き方が変わるミネラルファスティング ≫