先日、オンラインにて「料理ニガテな方限定!身体よろこぶ食育講座」の「常備菜で安心!乾物講座」を開催しました。

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン:ライフトークパートナーの湯本レイナです。

オンライン「常備菜で安心!乾物講座」を開催しました

ご参加くださったお2人とも、ファスティング経験者で、ちょうどこの講座の直前あたりまで2回目のファスティングを実施されていた方。なので、今まさに回復食の時!ということで、今回の講座も熱心に受講してくださいました。

乾物の存在はどなたももちろん知っている。けれど「ちょっと使うのが面倒くさそう」「和食にしか使えないから、レパートリーが限られている」と思い、敬遠しがちなのでは。

でも、この講座を受講されて、乾物のもつ魅力を知ると「これまでもたまに使っていたけど、今後はもっと積極的にひじきを使っていこうと思いました!」とか「〇〇にタンパク質がこんなに多いなんて意外でした!これからはその栄養素についても意識して食べていきたいと思います」と言ったお声も。

そうなんです、乾物って単なる保存食、以上に驚きの魅力を兼ね揃えているんですよね!

しかもファスティングをされている方にとっては、準備食や回復食にとっても重宝できる欠かせない食材でもあります!

オンライン講座では実際に一緒に調理をすることはありませんが、テキストにレシピが多数載っているので、それを作った感想を後日シェアし合うことも楽しみの一つです。

レシピも魅力的なものが多くて、通常食でも食べたくなるものが多かった」とのお声も♪

湯本もちょうど回復食を終えた時期だったのですが、それに合わせてつくった乾物メニューも画面越しにお見せしたりしました。

また、「料理ニガテな方限定!」ということで、調理の基本的なことも気軽にご質問して頂けます。実際に湯本が使っている調味料などもお見せしたりもしました。

「料理ニガテな方限定!身体よろこぶ食育講座」はオンラインで受講可能です。オンライン講座は座学メインになりますが、食育の知識をしっかりつけて、ご自身のペースでご自宅で実践してみてシェアしあうスタイルですので、お忙しい方でも気軽にご参加頂けます。

オンライン「料理ニガテな方限定!身体よろこぶ食育講座」

「グルテンフリーを学ぼう!米粉おやつ講座」

「常備菜でつくりおき!乾物講座」

「発酵で免疫力UP!甘酒講座」

「やっぱり甘い物はやめられないから!甘味料講座」

「油は意識して摂りたい!オメガ3講座」

「寝かせ玄米作ってみませんか?お米講座」

「今さら聞けない!基本のき講座」

料金:4,000円(テキスト・レシピ代含む)

時間:約1.5時間

方法:Zoom(無料ビデオ会議アプリ)

リクエストベースで開催しています。開催希望はこちらからどうぞ ≫