「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン:ライフトークパートナーの湯本レイナです。

今年2月に初めての、そして8月に2度目のファスティングをされたお客様から、お声を頂きましたのでご紹介します(掲載の許可を頂いております)。

「去年から比べると14キロ落ちました。腹回りも14cmマイナスです。」

以下、頂いたお客様の声です。


湯本さん こんにちは

無事土曜にファスティング終了しました。

体重も58キロまで落ちて去年の夏から比べると14キロくらい落ちました。

腹回りも90→76の14cmマイナスです。ズボンは新しくしないといけなさそうです。

大学生の頃と同じくらの体重になり、その頃良く水泳をやっていたのを思い出し、ちょっと水泳も始めてみようかと思っています。

(静岡県在住 40代 会社員 重利さん)


感想をお寄せ頂き、ありがとうございます。

重利さんはこれまでも息子さんと山登りを楽しまれていた方ですが、今年の山登りは去年までと違って、息子さんを待たせることなく、同じペースで登れるようになったそうです♪

ファスティングをするようになって、大きな変化はやはり普段の食生活だそうで、「まごわやさしい」+「発酵食品」+「酢の物」のお食事が定番になり、健康習慣が趣味のようになってきたとのこと♪

食べないことによる減量だけではない、この「意識の変化」を生み出せるのもファスティングの大きな意義だと思っています。時には食べ過ぎたり、普段は食べないようにしているモノを食べたりすることがあったとしても、基本的に普段の食事を丁寧に行っていれば、軌道修正することができるので、この「普段の基本食」をどう意識していけるかは大事かなと思います。

マイナス14キロ、ウェストマイナス14センチは、湯本もビックリ!で、かつ重利さんご本人のイキイキとされてるご様子をSNSなどで拝見させて頂いていたので、お声をご紹介させて頂きました!

湯本がサポートさせて頂いているミネラルファスティングはデトックス&リセットが主な目的の引き算の健康法ですが、副次的な効果としてのダイエットもやはり嬉しいもの。ファスティングを始める最初のきっかけは、減量効果でも良いと思います。湯本も最初はそうでした^^

あなたもそんな「生き方が変わるミネラルファスティング」を体験してみませんか?