12月にリアル対面で開催した「本当に望む未来を叶えるふり返り会」にご参加くださった方から頂いた感想をご紹介します(掲載の許可を頂いております)。

==========

「師走は何かとせわしいので、この1年をじっくり振り返ることは自分1人だったらなおざりになっていたと思います。

しかし、レイナさんや仲間との振り返りの時間を有意義なものにしよう!と忙しい中でも過ぎた1年を振り返り、新しい1年(さらにその先の未来)をどういう風に過ごしたいか、をじっくり考えることができました。

普段付き合いのある友人とは、相手が興味がなさそうな話なら話さない、もしくは短く切り上げるけれども、この会では、自分の中でまだうまくまとまっていない考えや、決して上手ではない話し方の話まで、根気強く聞いてくれるので、安心感や受け止めて貰った感をとても感じることができます。

他人の考えを聞いて刺激を受けますし、自然と前向きな気持ちになります。いつも寄り添って下さり、感謝しています。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。」

「振り返りありがとうございました。私褒めて認めてほしかったんだなぁと気付きました。

でも、それはただ口先だけ誰でもいいわけではなく、私のここまでの紆余曲折ここ最近の日々をよく知った上での「よくやってるよ、がんばってるよ」が欲しかったみたいです。

そういう言葉や、あたたかく思いやりにあふれた場に、私のぎゅっと縮こまった心がほぐれていきました。

ここからまた半年、やるべきことをしながらも、自分の時間をとったり、叶えたい夢について考えたり、叶えたり!?自分の人生を味わい尽くしてみようって今は明るく思えてます。 ありがとうございました。」

 

半年に一度、戻ってこれる場所。そこは安心安全で、どんな状態の自分もさらけ出して、ありのままの自分を受け止めることができる「自己受容」の原点になる。

「本当に望む未来を叶えるふり返り会」2023年のふり返りは1月でもお受けしていますヨ。

 

「本当に望む未来を叶えるふり返り会」はリクエスト開催です。

お仲間と一緒に貴重な日々を振り返って、本当に望む未来はどんな未来なのか、そしてそのために何ができるのかを話し合う場、つくりませんか?

詳細はこちらから「本当に望む未来を叶えるふり返り会」≫

 

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

しあわせな人生実現ライフトークパートナー 湯本れいな