4月末にお隣の火事の延焼でおうちが全焼となったコーチ仲間へのチャリティセッション(食カウンセリング)を受けてくださった方から感想を頂きましたのでご紹介します(掲載の許可を頂いております)。


 

仕事が忙しいからこそ、ちゃんと食を中心にしていこうと思いました!

これまで若い時は仕事中心の不摂生な生活でも体力がついてきたけれど、最近若い頃のようには行かなくなってきています。

食を中心に毎日を設計することで、身体が整い、心にも余裕が生まれ、結果仕事にもいい影響が出てくると思います。

なので、まずは改めて自炊をしっかりやるという基本に立ち返りたいと思います!

H.O.さん 40代会社員女性


 

Hさん、ありがとうございます!

「私たちは食べたものでできている」前回の食カウンセリングの方と同様、食カウンセリングを通して改めてこのコトに気づかされる方は多いですね。特に忙しく働く方にとって、お仕事の負荷が増えるとどうしてもご自身のことは蔑ろになりがち。

でも、Hさんもおっしゃる通り、若い時には何ともなかったことが40過ぎると何とかなる!では済まされなくなってしまう。そして、今後50代、60代を迎えるにあたっての身体の基盤づくりのためにも、今のこの40代の時期にちゃんと自分の身体と心に向き合ってあげることは大切です。

日々食べるもの、食べ方を少し変えてあげるだけで、体調がグンとよくなり、世界の見え方が変わることもある!一見、遠回りに思えるかもしれませんが、結果的にそれがお仕事の効率UPにもつながるんですよね!

食べることは誰しも毎日行っています。毎日毎日、改善するチャンスがやってきます。

20代、30代の時には元気にやれてこれたことが、病気というほどではないけれど、急に疲れが取れにくくなったり、体調崩しやすくなったり、肌や髪にも表れてくるようになりがち。と同時に、子育て、家事、お仕事とめちゃくちゃ忙しいのもこの40代。

なんとなくやってこれたこれまでとは違う!ということを受け入れることから一歩が始まります。一緒に今の自分に向き合ってみませんか?

 

美味しいもの大好き!でも40過ぎたらそろそろ自分の身体もケアしてあげたい。そんな女性に「生き方が変わるファスティング(ミネラル断食)」をオススメします!詳細はこちら▼

 

ファスティングはしたことがある。でも、食生活自体を改善させたい!そんな方には「料理ニガテな方限定!身体よろこぶ食育講座」で、在宅時間が増えた今こそ、食生活を見直してみませんか?詳細はこちら▼

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

ライフトークパートナーの湯本レイナ