「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン:ライフトークパートナーの湯本レイナです。

先日、湯本が主宰しているオンラインサロン「今ココを感じてありのままに”失敗を楽しめる”オンラインサロン」の首都圏内に住んでいらっしゃる仲間とオフ会を行いました。

場所は、湯本が食について学び始めたきっかけとなった、健康美容食育指導士(ファスティングマイスター学院の食の講座)の講座を監修されている名古屋の廣瀬ちえ先生がメニューを監修された、プラントベースのコメダ珈琲の新店舗、コメダイズにて。

こちら、各テーブルに注文のタブレットが置いてあって、お1人様用の席も区分けされてて、コンセントもあり、東銀座にあるだけあって、お仕事ついでによる方にとっても、とても便利。

天井も高く、プラントベースのメニューの雰囲気がお店の内装からも演出されてます♪

今回は、遠方のオンラインサロンの仲間ともネットで繋がって、お互いの良さ、強み、イメージをシェアし合う「強み発見会」を開催する予定だったので、それを始めるまでに、オフ会で出来るコトを・・・。

というわけで、仲間のお1人による「撮影メイクは、普段のメイクとこんなに違う」をリアルに見てもらったり、早めのお昼を注文して、プラントベースのハンバーガーや、お友達注文の動物性の材料を使わないスイーツなどを頂きました♪

カフェから遠方の仲間とつながって会を行うのは今回が初めてだったので、インフラ的にはまだまだ試行錯誤中ではありますが、「強み発見会」そのものについては、とても有意義な時間になりました。

それぞれの仲間の良さ、強み、こんなことを教えてほしい!というのをお互いにシェアすることで、自分にとっては「当たり前」のことが、他人にとっては価値あるコトだったということに気付けたり、自分への自信に繋がったり、これからやっていくことへの発見になったり。なかなか自分1人では気付けないコトばかりですものね。

参加してくださった方からも、非常によい時間だったとおっしゃって頂けました。

このオンラインサロン「今ココを感じてありのままに”失敗を楽しめる”オンラインサロン」は、不完全である勇気をもって、今の自分が出来ることをどんどんチャレンジしていくこと、そんな自分や仲間に勇気をもらい、与え合える、そんな安心安全の場です。

今回のような会でも、ただ世間話だけで数時間過ごすのではなく、あくまでも参加された方皆さんにとって、何かしら持って帰るものがあるような時間にしたいといつも心掛けています。

限りある人生の時間ですから。何となく過ごすのではなく、自分にとっての成長や仲間にとっての一歩前進につながるような関わりを叶える。そんなオンラインサロンです。もっと詳しく知りたい方はこちらのリンクからチェックしてみてくださいね▼▼1か月無料体験もできます。