「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン:ライフトークパートナーの湯本レイナです。

先日、継続クライアント様から相談を頂きまして、お母様のお話しをお聞かせ頂くセッションを行いました。

このようなお申し出を頂いたのが湯本自身も今回が初めてで、お母様のお悩みに対して満足がいくセッションを行うことが出来るか、お引き受けするときに考えましたが、クライアント様が信頼してくださってるそのお気持ち、そしてそのクライアント様の大切な方を想う気持ちが強く伝わり、お引き受けすることにしました。

普段から仲良くされてらっしゃる母娘関係でも、悩みを受けとめきれない時がある。しかもそれが身内のことのお悩みだったりするとなおさら。

そんな時に、第三者としてお話を丁寧にお聴きし、受け取る役目をさせて頂けたことに感謝しています。

お母様は、セッションが終わってから、「初めてお会いする方にお話を聴いて頂くなんて、最初は緊張しましたが、こんなに色んなことまでお話しさせて頂けて、ありがとうございました」と感謝の気持ちを伝えてくださいました。

何も特別な「テクニック」を使うセッションではなく、ただただ、丁寧にお話を伺い、受けとめ、湯本が感じたことをお伝えしただけ。お悩みになっていらっしゃった事情は、それでもちろん変化するわけではないけれど、「自分はこのままで大丈夫」「これからやっていける」と思えるチカラ(私たちはこれを「勇気」とも呼んでいます)が湧き出てくるのが、湯本のお悩み相談セッションと言えると思います。

そう、「自分はこのままで大丈夫」「これからもやっていける」と思えるチカラは、”もらう”ものではなく、もともとご自身が持っていらっしゃることに”気付く”ものなのです。

そんなお手伝いをしています。単発セッション(90分10,000円)として、ご自身のお悩み、大切な方のお悩みのお話しお聴きします。お問い合わせください。