あなたには憧れの人はいますか?お1人、思い浮かべてみてください。

芸能人とかモデルさんとか、みんなが知ってる有名な人でもいいし、自分の人生に大きな影響を与えてくれた身近な人でもいいし、歴史上の人物でもいいし。

1人、思い浮かんだら、その方のどんな点が素敵だなぁと感じていますか?どんなところが憧れのポイントですか?「自分もそういう風になれたらなぁ」と思う「そういう風に」というのはどういう風になれることでしょうか?

あんなスタイルになれたらなぁ・・・とか、あんなライフスタイルの生活が手に入れられたらなぁ・・・とか、あんな力強い自分軸をもてたらなぁ・・・とか、その憧れの方のことを思うと、具体的なイメージが思い浮かぶと思います。

でね、それってよくよく考えてみたら、「あなたが考えた」理想のカタチであり、「憧れの人」はあくまでそれを映し出す対象にすぎないんですね。この憧れの人が示してくれるイメージは、実は「未来のご自身のカタチ」であると思うんです。

そう、「憧れの人」は他人事ではなく、「あなた自身の未来」を示してくれているんです!そんな未来を叶えるべく、1日1日、今からできるコトをやっていきませんか?

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

ライフトークパートナーの湯本レイナ