マンダラチャートってご存じですか?あの大谷翔平選手が高校生の時から目標達成のために使っていたというツール。

湯本自身、年末年始にこのマンダラチャートを色々な用途に使い倒していたら、セッションでクライアントさんにお役立てできるかも?!と思ったので、まずはオンラインサロン「今ココを感じてありのままに”失敗を楽しめる”オンラインサロン」のメンバーさんと、毎週水曜朝8時発行の勇気づけメール(無料)購読者さま向けに、2月からモニター価格でセッション募集を始めています。

先日、そのマンダラチャートセッションを受けてくださった方から、感想を頂きましたのでご紹介します(掲載の許可を頂いております)。

セッションを受けてよかったこと

自分の中で堂々巡りだった悩みを、自分では思っていなかった方向から整理していただき、チャートにすることにより頭の中の整理ができた。

受ける前と後の変化

悩みのために自分で思っていた問題点は実は違ったところだったのかもしれないと気づかされ、考えるポイントが変わった。

セッション後に起きた周りの変化

自分ではまだマンダラチャートを使いこなせない気がするけれど、今回のセッションは、他の人の自分とは違った視点からのアプローチもあり、面白かった。

また、セッションの時のチャートを見返すことにより、何度も頭の整理になりました。

これから、頭の中を整理する訓練をマンダラチャートを使いながらできたら、無駄な悩みが少なく人生がより充実するんじゃないかな、と思いました。ありがとうございました。

(神奈川県在住 40代 3児のママ)

コロナ禍で、家族の今後を決めなければならないとき、ママは多方面のメリットデメリットを考慮しながら、決断を迫られると思います。特にお子さんが複数人いらっしゃる場合、それぞれのお子さんの状況を考えなければならない。そしてどうしても当事者の立場だと、視野も狭くなりがち。思い入れもあったりしますし、それは当然だと思います。

そんなクライアントさまの状況の中、マンダラチャートセッションが頭の整理に役立てたと感想を頂けて嬉しく思います。そう、マンダラチャートは、目標達成にももちろん使用されますが、こんがらがった頭の中の整理、そして「本当に大事なことは何か」という、自分自身の深掘りにもつながるセッションに使えるツールだと思います。

ガイド役であるライフコーチと一緒に、ご自身の頭の中を整理し、見える化し、本当の自分の想いにつながるきっかけにして頂ければ幸いです!

たかがマンダラチャート。されどマンダラチャート。

モニター様としてマンダラチャートセッションを受けてみたい方、まずは湯本のアドラー流勇気づけメールを無料購読してみてくださいね♪

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

ライフトークパートナーの湯本レイナ