マンダラチャートってご存じですか?大谷翔平選手が高校生時代に自分の夢を叶えるために作成して、今その夢をがっちり実現させていることで有名な「アクションプランづくり」に有効なツールですが、実はコレ、自己分析、自分の深掘りにもとても有効なのです。

そんな実感を、先日「マンダラチャートセッション」を受けてくださった笹れいこさんが、感想としてお送りくださいましたのでご紹介します(掲載の許可を頂いております)。

マンダラチャートセッションを申込んだきっかけ

マンダラチャートは知っていたのですが、いまいち使いこなせずいました。

せっかくなら自分以外のやり方を知れたら今後の参考になるかなと思って参加させて頂きました!

 

マンダラチャートセッションをしてみてよかったこと

目標達成にばかり目が行きがちでしたが、思考の整理するのにも良さそうだと思いました。

 

マンダラチャートセッションは、どんな人にどんな風にオススメしたい?

目標達成にも思考整理したい人にも!どちらにも使えるツールですし、思考が止まってもレイナさんが引き出して下さるのがとてもありがたく、コーチングとセット!!の様な感じで、自分一人でやるのも良いですが、セッションを通して自分の中の枠を超えてアイデアを出したい人にオススメだと感じました♪

 

全体の感想

第一声目からお話ししやすい雰囲気でありがたかったです!

きっと色々なスキルもお持ちだからなのか!レイナさんのお人柄なのか!?私の話にも全て対応して下さり、こちらが気を遣って話を引っ込めたり、モヤモヤする事が全くありませんでした。すっごく自然に話しができて本当に感謝しています!

私ってなんなのか?と言う抽象的なテーマではありましたが、自分が見えて来て、次はもう少し具体的に、やりたい事へ向かってどうして行くと良いのかなどもセッションしてもらえたらまた何かが変われそうな予感がしました!

(神奈川県在住 笹れいこさん)

れいこさん、ありがとうございます!

今回のマンダラチャートセッションでは、マンダラチャート自体の使い方についてシェアをすることから始まり、今回のれいこさんのテーマをゆっくり少しずつ一緒に紐解いていきました。

湯本はこの「この方の内に秘めている灯びに明かりをつけていく」作業が大好き!

本当はご自身が一番知っていらっしゃるご自身のこと。でも、自分が自分のことを一番わからないもの。それを一緒に語りながら、マンダラチャートに書き起こしながら、ひとつ一つ解いていくと、自然と本当に望む未来や、本当の自分自身がすこーしずつ、少しずつ見えてきます。それを喜んでくださり、ご自身の一歩を踏み出そうとされるクライアントさんを見るのも大好きです。

今回のれいこさんのセッションでも、マンダラチャートセッションがお役に立てたようで何よりです♪

 

マンダラチャートセッションで、本当にご自身がやりたいこと、大切にしたいことなど深掘りしてみたい方は、こちらから詳細をご確認くださいネ。

「幸せになる勇気がもてる個別セッション各種」 》

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

ライフトークパートナーの湯本レイナ