毎月末にZoomで、そして年3回対面で開催している「レイちゃんと未来を叶えよう!(旧:ふり返って未来実現サロン)」。

これまた、どんな内容なのかもっと知りたい!というお問い合わせを頂きましたので、実際にご参加頂いた方からの声をご紹介します。

家族を愛する海外駐在ママの「わたしらしい幸せ」デザイン湯本レイナです。

 

【お客さまの声】レイちゃんと未来を叶えよう!

一日一日、一瞬一瞬を特別なものに

「レイちゃんと未来を叶えよう!(旧:ふり返って未来実現サロン)」の対面に毎回ご参加くださっているリピーターさまに聞きました。この会って参加者目線ではどんな会?そしたら、こうなんですって♪

ただただ過ぎていってしまった、もしくは迎えるだけの日々が、れいちゃんや参加者のみなさんに話して聞いてもらえると、特別に思えるのかな♪自分の過ごした日々とこれからが前向きに思えるようになると思う。

とのことー!

毎年、元旦には誰しも今年の抱負を掲げて、今年こそは!と何かに取り組んだりしますが、日に日に薄らぎ、気付いた時には「なんとなく過ぎ去っていく毎日」「あれ?あっという間にもう今年も半分過ぎた?」ということも多いですよね。

でも、すべての人に平等に時間は流れていて、それを有効に使うも何となく過ぎてしまうのもその人次第。私たちはそれを選ぶことができる。

だからこそ、過ぎていった日々をふり返りどんな意味があったのか、そしてこれからやってくる日々をどんな気持ちでどのように行動していくのか。一度立ち止まって考えた人とそうでない人では、望む未来をガッチリ手に入れてるかどうか変わってきます。

時間は有限で、 ぼーっとでもせかせかしててもやらなきゃいけないことだけしててでも、とにかく過ぎていく。 参加すると、その時間の過ごし方を考えるきっかけになるのかな? ふりかえっての過去と、のぞむ未来と両方の。 」とのこと。

特に本帰国後、日本生活を始めた駐在ママは、日本での生活スピードはハンパなく速いことを実感していることと思います。そんな日本での生活もただなんとなく過ぎてしまうのではなく充実させるため、改めて時間をとってふり返り&未来を描くことはとっても重要だと考えています。

私は悩んでいた以前の自分の時間も、 今お金を得るためにしているパートの仕事の間も、未来の自分のやりたいことを悶々と悩む時間も、全部意味のあるものにしたいのかも。

話すのは、いつも付き合いのあるお友達でもいいのかもしれないけど、その時間すらも特別にして、特別な場所で、特別にそういうことに長けたれいちゃんに、いつも会うわけではない特別な方達と話してより特別なものにしたいんだと思う。

共感してもらったり、新たな気付きをもらったりして、明るく前向きな楽しい気持ちになれてます。 その前向きな楽しい気持ち、また挑戦すること、今継続していることをがんばり続ける気持ちを持ち帰ってます。

ご感想を頂き、ありがとうございました!参加を検討されてる方にとってお役に立ちますように♪