先日、ファスティングマイスター初級検定講座をご受講くださったお客様から頂いた感想をご紹介します(掲載の許可を頂いております)。


 

50歳を過ぎて、代謝が悪くなってきたなぁと思っていた頃に、知り合いから「ファスティングをやった」と聞きました。

むくみも取れて、腰痛もなくなったと。

私もやってみたい!と思い協会のHPにたどり着き、湯本先生と出会いました。

とてもわかりやすい講義内容と、優しい話し方でしたので、ストレス無く受講することができました。

今回学んだ知識を元に、家族の食を見直してみようと思います。

本当にありがとうございました。

東京都在住 50代女性


 

Eさん、ありがとうございました!

ファスティングマイスター初級検定講座は、最後にその内容の理解を確認するテストがあり(30分)、そのテストに合格されると、マイスターとしてご自身やご家族のファスティングを行うことができます。

また、継続的にファスティングをライフスタイルに取り入れたいと思われてる方には、マイスターになられた方がマイスター価格でファスティング専用ドリンクやファスティングサポートアイテムも購入できてお得です。

Eさんは、今後、娘さんがお孫さんの授乳を終えた時期に、母娘で一緒にファスティングをやってみようと思っているとのこと。親子で楽しんで頂けるのも嬉しいですね。

また、ファスティングマイスター初級検定は、ファスティングの仕方だけを学ぶのではなく、現代の日本人の食生活の問題から、私たちが気を付けたい栄養のことなどについても言及されていることから、Eさんが「家族の食を見直す」とおっしゃるように、「食べない断食(引き算)」だけでなく「いかに食べるか(足し算)」の学びにもなっています。

いかに食べるかをもっと極めたい方は、料理ニガテな湯本も学んで食改善につながった「健康美容食育士」のベーシック講座でしっかり学ぶことが出来ます。チェックしてみてくださいね♪

 

ファスティングマイスター初級検定講座についての詳細はこちらから▼

ファスティングマイスター学院 ホームページ》

湯本レイナのオンライン開催「ファスティングマイスター初級検定講座」のお申込み・お問い合わせ 》

 

病気というわけではないけれど、一旦身体の中をリセットしたい!スッキリさせたい!もしくは、もっとパフォーマンスをあげるためにデトックスをしたい!という方にオススメです。

生き方が変わるミネラルファスティング 》

お食事習慣の改善を含めた、ライフコーチによるファスティング(断食)サポート