今月2回目のオンライン食育講座、「常備菜で安心!乾物講座」を開催しました。

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン:ライフトークパートナーの湯本レイナです。

オンライン食育講座「常備菜で安心!乾物講座」を開催しました

今月2回目のオンラインによる食育講座「常備菜で安心!乾物講座」を開催しました。普段はお仕事をされていてお忙しい方から、週末開催のリクエスト。湯本は普段、週末は講座を開催していませんが、応相談で都合がつく日もありますから、今回のようにご相談頂ければ対応致します!

今回も、前回同様、「乾物」って知ってるようで意外な一面(特に栄養素について!)を知ることが出来て驚きだった!とのお声を頂きました。

ハイ、湯本自身もこれを学ぶまでは、乾物って単に便利にストックできる「和食」にしか使えないモノ、戻すのに時間がかかってちょっと面倒なモノ、という印象がありました。

でも、実際にその内容を知ってみたら俄然「これから、積極的に取り入れていきたい!」と皆さんと同じように思ったのを覚えています!

しかも、今回も、テキストに掲載されているレシピの多さに驚かれてました!食事に気を付けていらっしゃる方にとって、ファスティングの準備期や回復期にも使えるこれらのレシピは、早速作ってみたいものばかりであることがすぐにわかって頂けるので嬉しく思います♪

 

「料理ニガテな方限定!身体よろこぶ食育講座」はオンラインで受講可能です。オンライン講座は座学メインになりますが、食育の知識をしっかりつけて、ご自身のペースでご自宅で実践してみてシェアしあうスタイルですので、お忙しい方でも気軽にご参加頂けます。

オンライン「料理ニガテな方限定!身体よろこぶ食育講座」

「グルテンフリーを学ぼう!米粉おやつ講座」

「常備菜でつくりおき!乾物講座」

「発酵で免疫力UP!甘酒講座」

「やっぱり甘い物はやめられないから!甘味料講座」

「油は意識して摂りたい!オメガ3講座」

「寝かせ玄米作ってみませんか?お米講座」

「今さら聞けない!基本のき講座」

料金:4,000円(テキスト・レシピ代含む)

時間:約1.5時間

方法:Zoom(無料ビデオ会議アプリ)

リクエストベースで開催しています。開催希望はこちらからどうぞ ≫