去年1年間、一緒にダイエットを頑張ったお客様から感想を頂いたのでご紹介します(掲載の許可を頂いております)。

ダイエットサポートをお願いしようと思ったキッカケは何ですか?

もともとファスティングに興味があったから。

1年間を通して、サポートをうけて良かったコト、気付きはどんなことがありましたか?

それまで体重も増えていって、イライラや不調も増えていった中で、精神科の薬に頼っていましたが、実はバランスのよい食事と適度な運動が精神的にも必要だったんだと気付きました。

今回のような長期のサポートをオススメするなら、どんな方に教えてあげたいですか?

ダイエットを決意しては失敗している方や、食生活が乱れていて不調な方にオススメしたいです。

湯本のサポートはいかがでしたか?

親身になって、色々考えてくださり、私もたくさん勉強になりました。

食事や運動のことだけではなく、精神的なことの相談も聞いてくださり、心が軽くなりました。

今回、頼んだのが湯本さんで本当に良かったです。

(東京都在住 2児ママ 石崎由美さん)

 

由美さん、ありがとうございました!

もともとファスティングに興味があった由美さん。

諸事情により「5日間ファスティング」などのロングファスティングを行うことができなかったので、かかりつけ医に相談しながら、ご自身もファスティングマイスター初級検定講座、健康美容食育士ベーシック講座を受講されて、学びながらバランスのよい食生活と運動を取り入れてダイエットに取り組まれていました。

湯本はライフコーチ、ファスティングマイスター、健康美容食育指導士として、自分がこれまで得た知識をシェアしつつ、1年間伴走させて頂きました。

「大人ダイエット部」がグループで行うダイエットだとすると、その個別パーソナル版といった感じですね^^

途中で停滞期という苦しい時期もありましたが、ご自身の着実な努力の積み重ねで、体重約7キロ減、体脂肪率約6%減となりました。

 

ファスティングといっても、5日間ファスティングだけじゃないんです。

1日1食置き換えの半日ファスティングや、定期的に1日だけファスティングを行う1日ファスティングなど、その方その方に合わせて取り入れることができますし、ファスティング以外にも食や運動など、出来ることは色々あります。

今回の由美さんのように、精神科のお薬を減らし、最後にはゼロにすることが出来たのも、彼女自身が食生活や生活習慣の見直しを行い、実践した結果でもあるかと思います。

心と身体は繋がっているというのは本当にそうなのだな、と感じさせて頂きました。

 

湯本は医師ではないので、診断をしたり診断結果から指導を行うことはできませんが、ご自身が頑張ろうと思った時の伴走者として、勇気づけをすることで、ご自身の努力の継続をサポートさせて頂きました。

湯本にとっても学びが多かった1年となりました。ありがとうございました!

 

「ファスティングのやり方がわからない!」というファスティング初めての方は、最初はぜひともファスティングマイスターのサポートを受けながらファスティングを楽しまれることを強くオススメします。独自のファスティング方法で行って体調を崩されたり、効果を実感できなかったりしたケースを知っているので・・・。

適切な方法で、適切なアイテムを使って、楽しくスムーズに効果的にファスティングを生活に取り入れましょう!

 

 

美味しいもの大好き!でも40過ぎたらそろそろ自分の身体もケアしてあげたい。

そんな女性に「生き方が変わるファスティング(ミネラル断食)」をオススメします!詳細はこちら▼

 

料理ニガテな方湯本と一緒に気軽にご受講頂ける

”料理ニガテな方限定”の身体が本当によろこぶ食を知る

オンラインによる食の座学。詳細はこちら▼