静岡県浜松市でデコパージュ、アロマストーン、レジンアイテムなど、様々な手作りアイテムが作れる教室をされている芳村由夏さんから、7月にご参加くださった「2021年前半をふり返る:本当に望む未来を叶えるふり返り会」の感想を頂きましたのでご紹介します(掲載の許可を頂いております)。


 

前回の振り返りから、あっという間に月日が経っていたことに驚きでした。

今回参加した日は、この半年間だ〜っと突っ走ってきて、バテてただただ全てのことから立ち止まっていた時でした。脳も身体もだるくてしんどくて…瞑想中は本当に寝そうでした笑笑

少し自暴自棄にもなっていましたが、振り返ると予祝をしていたことが、少し達成してたこともあり自信になりました。

内容がバージョンアップされていて、未来の理想像が描きやすくて5年後10年後が楽しみになりました!

翌月のプランニングを後日、一緒に参加したあかねさんと行ったのですが、既に達成し成果をあげれましたー✨

頭で妄想も好きですが、紙に書く・描くこと、人に話してアウトプットシェアって本当に大切ですね!

今回も貴重なお時間と沢山の気づきをいただきありがとうございました♡

(静岡県在住 デコパージュなど手づくりアイテム教室fait lamain(フェアラマン) 芳村由夏さん)


 

ありがとうございました!

このふり返り会はリピート参加の方がほとんどなのですが、リピートされることでご自身の変化が記録として残り、こんなに自分は頑張ってきたんだ!ということを確認することができますし、また(2名という超少人数ではありますが)グループふり返り会ということで、ご一緒された方と半年ごとに近況報告ができるのも、また頑張ろう!につながるイイきっかけになっているようです♪

コーチングやカウンセリングなどのセッションの場でいくら良い気分になったとしても、現場に戻ってその状況に向き合う時は自分独り。そんな現場で精一杯頑張るチカラをつけてもらうための「山小屋」のような存在、給水所のような「ピット」になれたら・・・といつも思っています。

 

次回、2021年全体をふり返る「本当に望む未来を叶えるふり返り会」は2021年12月に開催オンライン・対面にて予定です。

それまでの間も、毎月個別にマンツーマンにてふり返り会も開催しています。定期的に振り返る時間を敢えて作っていらっしゃる方は、ご自身の叶えたい未来を手にするためのアクションプランを着実に実行されてらっしゃいます。

なかなか一人ではふり返る時間を取ることもないし、結果、過去を糧にすることもなく、バタバタと毎日が過ぎてしまったというあなたにオススメです。マンツーマンによる毎月のふり返り個別セッションは、「しあわせになる勇気がもてる個別セッション」にて詳細をご確認いただけます▼