11月に入り、香りの学びを始めてから、香りが人の心や身体に与えるよい影響を知ることができ、ますます興味津々な今日この頃です。

そんなことをSNSで発信していたところ、大好きなクライアントさまたちから、香りのプレゼントを頂く機会がありました。本当にありがとうございます。

ひとつは、「Shuhasuu」というブランドのもの。

周波数をととのえるための香りなのだそうで、「人間の嗅覚をとおして、大脳辺縁系をダイレクトに、瞬時に刺激し、心と体を素粒子レベルで変化させていく」というコンセプトで出来たブランドなのだそうです。

瓶の下に敷いてるのは蜜蝋ラップ。これに包まれてやってきました。紙の包装だったらそのまま捨ててしまうところ、蜜蝋ラップなら、また活用できる!そんなお店の配慮も嬉しい。

そして、別のクライアントさまからは、AYURAの入浴剤を。素敵なメッセージを添えて贈ってくださいました(掲載の許可を頂いております♪)。

ここのところ、週末の早朝ジョギングの後の朝風呂タイムが至福の時間である私にとって、とっても嬉しいプレゼントでした!ありがとうございます。

 

「香り」って、これまでインテリアの一部のようなもの、オシャレな人が使いこなすもの、と思っていました。

が、0.2秒で大脳辺縁系にたどり着いて、心身ともにリラックスさせたり、逆にシャキッと立て直してくれたり、香りと共に生活する中で「自己肯定感」が向上する感覚が持てたり、といった効果効能が多様に期待できることを知ってですね。

もうこれは、「人生最期に『私の人生最高にしあわせだった!』」と言える女性が多くいてほしいと願う湯本としては、香りのこともよく知り、自分でも実感して、ライフスタイルのアイテムとしてお届けできればなと思うようになりました。

まだまだかじり始めではありますが、自分が楽しみながら実感したことをどんどん共有していきますね♪

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

ライフトークパートナーの湯本レイナ