よく頂く質問にお答えします!

「定期的に断食をするのはなぜですか?」

現代社会に生きる私たちは、知らず知らずのうちに有害物質を身体の中に取り込んで生活をしています。

スーパーで売られている加工品の裏表示を見てみると、添加物がたくさん入っていることがわかります。お惣菜の原材料を見ても、調味料の原材料を見ても、自分の台所に置いてあるようなもの以外が使われている、もしくはカタカナ表示などで内容がよくわからないものが使われている。

自分の身体の体の中に入れるものが、何かわからないという怖さがあります。

また、仮にそういったものを買っていないヨという方でも、海洋汚染の影響で食するお魚に有害物質が含まれている可能性もあったり、肉類も病気にならないために薬が使われていたり、化学肥料が使われた飼料を餌としている可能性もあったり。

そして、私たちが生きているうえで必要な水や空気も、完全に有害物質を取り除くことはなかなか難しい。。。

そう考えると、生きている限り、定期的な「デトックス(解毒)」はヒトには必要であることがわかると思います。

そして、湯本個人的には、ファスティングにより、脂肪燃焼が行われると出てくるケトン体のおかげで、脳からα波が出て、頭が冴える感覚であるとか、爽快感であるとか、直感が冴えてアイディアが浮かんだり、人との善いつながり・ご縁が出来たり、そういった感覚も好きで定期的に行いたいと感じています。

また、ファスティング専用ドリンクのおかげで血糖値が安定していることもあり、ファスティング期間は心穏やかに過ごすことができ、子育てと仕事と家事を両立するうえでも、定期的にこの心の安定を取り戻すことが出来るのも嬉しいです。

湯本も一番最初にファスティングをしようと思ったのはダイエット目的が大きかったのは事実です。でも、その後の定期的なファスティングは、ダイエットはもちろんそれ以上に得られる効果が大きく、奥が深いことから、生活の一部として取り入れている、というのが正直なところです。

一度ファスティングをしたことがあるという方も、定期的なファスティングで、心も身体もしなやかで美しく健やかに過ごしていきませんか?

メンタルコーチでもある湯本の1カ月サポート付ファスティングプログラムは、こちらから詳細をご確認いただけます▼

生き方が変わるミネラルファスティング

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

ライフトークパートナーの湯本レイナ

ファスティングを通じて、普段の食事の食材との向き合い方もこんなに変わってきました。まさに「選ぶものが変わる」「生き方が変わる」きっかけになったのが、ファスティングだったといえると思います。

 

ファスティングはしたことがある。でも、食生活自体を改善させたい!そんな方には「料理ニガテな方限定!身体よろこぶ食育講座」で、在宅時間が増えた今こそ、食生活を見直してみませんか?詳細はこちら▼