先月、健康美容食育指導士による食育講座「常備菜deつくりおき!乾物講座」にご参加くださった「心と体と生活習慣をセッション・エクササイズで整えるお手伝い【なごみさろん】さん」が、ご自身のFacebookページの投稿で感想を書いてくださったのでご紹介します(掲載の許可を頂いております)。

「湯本レイナ さんの食育講座(乾物講座)を受けました~。

ミネラル豊富で、和食以外にも洋食にも使えるんですって!!レシピも載っているので、作ってみます♪

乾物の講座で一番驚いたのが、海苔の30%タンパク質なんですって!すごいですよね~。

今日から海苔食べよう^^体にいいものをとって、体を元気に!!」

(鳥取県在住 心と体と生活習慣をセッション・エクササイズで整えるお手伝い「なごみさろん」中澤ひとみさん)

ひとみさん、ありがとうございます!

そうなんです!乾物って単に保存が効く、というだけではなく、栄養価もアップしている貴重な食材なんですよね♪

これまでだったら、乾物って、レパートリーが少ない、戻すのに時間がかかるという地味な存在だったかと思います。でも、乾物の魅力をしったら、翌日から積極的に使いたくなる、そんな食育講座です。

Zoomによる健康美容食育講座は、座学メインとなりますが、その後、おうちで作られたものを受講した方同士でシェアしたりして楽しまれています。

受講された方が受講後作られた炊き込みご飯

 

ファスティングを通じて、普段の食事の食材との向き合い方もこんなに変わってきました。まさに「選ぶものが変わる」「生き方が変わる」きっかけになったのが、ファスティングだったといえると思います。

美味しいもの大好き!でも40過ぎたらそろそろ自分の身体もケアしてあげたい。そんな女性に「生き方が変わるファスティング(ミネラル断食)」をオススメします!詳細はこちら▼

 

ファスティングはしたことがある。でも、食生活自体を改善させたい!そんな方には「料理ニガテな方限定!身体よろこぶ食育講座」で、在宅時間が増えた今こそ、食生活を見直してみませんか?詳細はこちら▼

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

ライフトークパートナーの湯本レイナ