今日は「おうちチャイ」のススメ。

以前、タリーズコーヒーでチャイを飲んだ時に美味しかった記憶があって、かなり前になりますが、スタバで時間を過ごす時にチャイを頼むことにしました。

でも、飲み物に甘さがあるのが苦手な湯本は「甘くしないことはできますか?」と店員さんに聞くと、「チャイの素になるシロップに甘さが含まれているので、甘くしないで作ることができないんです」と丁寧に教えてくださいました。

そっかー!チャイって本来であれば、茶葉から作り、そこに甘さを足すはずのところ、スタバはシロップで「チャイっぽい味」を作ってそれを薄めて温めて出してるのか~(そんなに単純じゃないかもですが)と思い、ちょっとガッカリしてしまいました。

それまで、スタバはお店の雰囲気、店員さんの親切な接客が好きで、ファンだったのですが、ファスティングからの健美食への関心が高まるにつれて、スタバで提供されてるフードやドリンクについては、まだまだ改善してほしいなぁと思う点がいくつも気になるようになりました。

(といいつつ、やっぱり、気持ちよく時間を過ごすのに便利なので、他のコーヒーチェーンよりも使ってしまうのですが)

で、話はチャイに戻り、やっぱりチャイが飲みたいなぁと思った時に、やはり成城石井に置いてあったこちらのティーバックが目に入り!「ルイボスチャイ」

ルイボスティーにチャイの材料となるスパイスが入っているものだから、これでおうちでお茶をつくれば、チャイになっちゃう♪もちろん、おうちだったら自分好みで豆乳を加えることもできるし、そのまま飲むことも♪

ルイボスティならノンカフェインだから、ファスティングの時にも重宝してます!

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

ライフトークパートナーの湯本レイナ

 

ファスティングを通じて、普段の食事の食材との向き合い方もこんなに変わってきました。まさに「選ぶものが変わる」「生き方が変わる」きっかけになったのが、ファスティングだったといえると思います。

美味しいもの大好き!でも40過ぎたらそろそろ自分の身体もケアしてあげたい。そんな女性に「生き方が変わるファスティング(ミネラル断食)」をオススメします!詳細はこちら▼

 

ファスティングはしたことがある。でも、食生活自体を改善させたい!そんな方には「料理ニガテな方限定!身体よろこぶ食育講座」で、在宅時間が増えた今こそ、食生活を見直してみませんか?詳細はこちら▼