これまで液体のボディソープを使っていた我が家。

諸事情でトイレタリーの定期便として購入していたのですが、その定期便の規定で3回に1度はボトルで届くのです(おそらく衛生上の観点から)。

ドラッグストアなどで自分で購入するときは、もっぱら詰め替えを購入してなるべくゴミが増えないように心がけていたので、ずっとそれが気になっていました。

そんなことを想っていた時に、衣服用の洗濯洗剤を買っている「地球洗い隊」のサイトで「米ぬか酵素ナチュラル石けん」を見つけました。

食器洗い用洗剤として「とれるNo1」も使っているのですが、実はちょっと匂いが独特で、子供たちが嫌がるということもあり、この「米ぬか酵素ナチュラル石けん」はどうなのかなぁと最初は一歩踏み出せずにいました。

が、こちら、お試し用のめっちゃ小さいサイズのものも販売していて(当時)、それを取り寄せてみたら、全然、独特な匂いなんてなくて、むしろレモングラスの心地よいアロマオイルの香りが、お風呂時間を楽しくしてくれました♪

そこで、早速注文!お得な大きいサイズで!

商品裏の成分を見ても、安心・安全なのがわかります!

商品説明では、髪を洗うのにも使えると書かれていたので、試してみたのですが、かなりキシキシするので、その後コンディショナーを使うとしても、ちょっと使いづらいかも。

身体を洗うには、とても重宝しています。

石けんとはいえ、結構イイお値段なので、、、大事に使ってます!

 

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

ライフトークパートナーの湯本レイナ

ファスティングを通じて、普段の食事の食材との向き合い方もこんなに変わってきました。まさに「選ぶものが変わる」「生き方が変わる」きっかけになったのが、ファスティングだったといえると思います。

美味しいもの大好き!でも40過ぎたらそろそろ自分の身体もケアしてあげたい。そんな女性に「生き方が変わるファスティング(ミネラル断食)」をオススメします!詳細はこちら▼

 

ファスティングはしたことがある。でも、食生活自体を改善させたい!そんな方には「料理ニガテな方限定!身体よろこぶ食育講座」で、在宅時間が増えた今こそ、食生活を見直してみませんか?詳細はこちら▼