結婚直後の台所用品は、実家にあったものをもらったものが多くて、おろし器は金物を使っていました。

でも、マクロビを学ぶ中で、大好き奥津典子さんが言うのに、やはり素材は金物で削らない方が良いとのことだったので、セラミックのおろし器を買って使うようになりました。

我が家はポーレックスのセラミックのおろし器を使っているのですが、大・中・小とサイズがあり、大と小を使っています。

で、そのポーレックスのサイトで気になっていたのが、この鬼おろし。

果物をすってジュースにしたり、もちろん大根をすって大根おろしにしたり。そんな動画を見て思わず買ってしまいました。

が、大根おろし自体は、よくある下に受け皿があるおろし器をこれまでも使っていたので、なかなか出番がなく、しばらくは棚の中の肥やしとなっていました。

で、せっかく買ったのだし!と思い切って大根おろしに使ってみたら・・・。

めちゃくちゃイイ!!

もちろん、これまでの大根おろし器だって使えるのだけど、このぼつぼつ具合が粗い大根おろしを作りたい時にはピッタリ!

それ以降、大根の時期には結構愛用しています♪

下が滑らないようになっているし、セラミックなので重さもあって、すっていてもずれなくて、使えば使うほどファンになります☆

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

ライフトークパートナーの湯本レイナ

ファスティングを通じて、普段の食事の食材との向き合い方もこんなに変わってきました。まさに「選ぶものが変わる」「生き方が変わる」きっかけになったのが、ファスティングだったといえると思います。

美味しいもの大好き!でも40過ぎたらそろそろ自分の身体もケアしてあげたい。そんな女性に「生き方が変わるファスティング(ミネラル断食)」をオススメします!詳細はこちら▼

 

ファスティングはしたことがある。でも、食生活自体を改善させたい!そんな方には「料理ニガテな方限定!身体よろこぶ食育講座」で、在宅時間が増えた今こそ、食生活を見直してみませんか?詳細はこちら▼