去年秋からメンバーになられている、神奈川県在住の2児のママさんから「今ココを感じてありのままに”失敗を楽しめる”オンラインサロン(通称『今ココ』)」に入会されての感想を頂きましたのでご紹介します(掲載の許可を頂いております)。

今ここに入ったきっかけは、元々メンバーだったご近所のママ友さんの影響でした。

その頃からアドラー心理学に興味を持ち始めていたのと、家庭での悩みや、新しく挑戦を始めた出来事もあり、ブレない気持ちを持ちたい。自分と向き合いたい。自分の決断に自信を持ち続けたい。そう思っていました。

挫けそうな時に自分と向き合い直せるきっかけに、今ここがなる気がして入会しました。

今ここに入って3ヶ月くらい経ちました。

メンバーの皆さんが温かくて、そしてれいなさんの言葉がいつも肯定的で励ましの言葉になっています。

自分に向き合えて、メンバーさんからも発想や気づきをもらえる。居心地の良いサロンです。

月3回のオンラインには毎回参加できませんが、Facebookでのやり取りできますし、今ここで勉強しているんだとゆう事だけで、今の私の自信にも繋がっています。

れいなさん今ここメンバーさんこれからもよろしくお願いします。

(神奈川県在住 2児のママ AKIKOさん)

AKIKOさん、ありがとうございます。

「今ココ」は、”起業ママのためのビジネスグループ”ではないので、”先生”的な存在や上下関係はありませんし、嫉妬や妬みなどは存在しません。

「今ココ」は、”ママの井戸端会議”でもないので、ただ集まって旦那やママ友の愚痴を言って終わりの時間はありません。

「今ココ」は、それぞれの方がそれぞれの道に前進していく時に、ありのままの自分を出せて、勇気を分け与え合える「安心安全の場」として存在しています。

自分が進みたい道を進もうとする時に、自信がなくなるときもあるでしょうし、また逆に時にいろんなことが上手くいくこともあると思います。

そんな時に、「こんなこと言っちゃいけないかな」なんて思わずに、仲間を信じて何でも話せる場がここにあります。

 

「今ココ」は風通しのよい場となっているので、今ココに入るのも出るのもご自身のタイミングで自由に皆さんされてらっしゃいます。

ひとつ言えるのは、「同じ波動の人が集まっている」ということ。

もし「今ココ」が心地よいと感じるのであれば、今ココにいる仲間との波動が近しいと思うので、ぜひ活用してもらえたらと思います!

 

あなたも「安心安全の場で自分を変えたい」「自分自身を見つめたい」「仲間と一緒に上昇気流に乗っていきたい」と思われていたら、ちょっと覗きに来てみませんか?無料体験入会もできます♪

 

今ココを感じてありのままに”失敗を楽しめる”オンラインサロンの詳細についてはこちらから(初月無料体験が可能です)▼▼

今ココを感じてありのままに”失敗を楽しめる”オンラインサロン