2016年夏から書き始めた「アドラー流勇気づけメール」。

当時通っていたプロコーチ養成講座で自身に課した「今まであり得ないと思っていたことをやってみる」チャレンジの一つが、この「文章を書いて多くの人に届ける」ということでした。

かれこれこの7月でまる6年。

単に文章を書く勉強になったというだけでなく、この毎週水曜にメルマガを書き続けるということを通じて、いろんな気付きや学びを得ることができた、貴重な6年です。

詳しくは来週水曜(7月13日)朝8時発行の勇気づけメールにてお届けしますが、文章って、しゃべりと同じくらい、人そのものを現すものですよね。ブログの文章もそうですが、メルマガはなおのこと。

それは、メルマガを登録してくださった方に丁寧に届けたい想いが溢れているから。

私自身、メルマガ購読をさせて頂いていた方の文章を読んで感じますもの。ベクトルが自分に向いている文章なのか、ベクトルが読者に向いている文章なのか。書いてる内容が自分のエピソードであったとしても、最終的にはその人の生き方がその文章からにじみ出るものだと思っています。

だからこそ、自分は本当に届けたい方に届く文章を書きたいという想いがあふれて・・・。

一度200人以上の登録の方がいたこのメルマガを、2020年秋に登録をリセットさせて頂き、本当に読みたいと思ってくださる方に再登録のお手間を頂くというチャレンジもしました。

プレゼント特典目的や恐怖をあおることで登録数を増やすという考え方は、やはり湯本には合わないですし、社交辞令で登録した方が実際は読まないのになかなか解除もしづらいという義理の塊である数字に浮かれていても仕方がないと思ったのです。

再びゼロスタートになったので、最初は数人の登録から始まりましたが、それから1年半ほどたつ今月、100人目の方の登録がありました。「数」こそ以前の半分ではありますが、「こころに届く」メルマガになれてきているのは、開封率の高さやちょくちょく頂く感想から実感しています。

今でも文章を書くのはニガテで時間がかかる作業ではあるのですが、こうして自分が発した想いに響き合う人がいてくれることに感謝して、今後も心を込めて毎週お届けし続けたいと思います。

いつも読んでくださりありがとうございます!!

 

毎週水曜朝8時に届く「湯本れいなのアドラー流勇気づけメール」無料登録はこちらから▼▼▼

湯本れいなのアドラー流勇気づけメール

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

ライフトークパートナーの湯本れいな