以前の毎週水曜朝8時発行の「湯本れいなのアドラー流勇気づけメール」でお届けした内容から抜粋します。

あなたのおうちは賃貸?分譲?車はマイカー派?レンタカー派?

これまでの世の中では、「マイホーム」「マイカー」を持つことが、一人前の大人になる条件だったかもしれないけど、今やどんなモノ・コトも「シェア」する時代になってきましたよね。

器とか洋服とか家電とか・・・。何かを買う前にまずはレンタルで試せるサービスも色々あるし、何でも買って自分の所有物にしなくても手にすることが出来る世の中。。。時代の流れがどんどん「軽く」なってる感じがしませんか?

だから逆に、何かの考えに固執したり、何かのモノを持ち続けたりすると、うまくいかない時代のようにも感じられます。

 

ところで!

「アミ小さな宇宙人」って知ってますか?

引き寄せの法則の奥平亜美さんも、スピリチュアルな世界に関心を持ち始めたのは、この本がキッカケだったとかで。

私も気にはなっていたけど「宇宙」のこと自体にあまり関心が高くなく、しばらくそのままにしていたんです。

ところが、この夏~秋にかけて、人間の本質について、深く感じ・考えることがあり、そのキッカケとなった友達のサロンに置いてあったのがこの「アミ小さな宇宙人」シリーズ。

そこで、気軽な気持ちで手にしたら、宇宙の仕組みや魂のこと、ヒトの心のことなど大切なことがたくさん書かれていて。思わず深く読み込んで、何度も読み返しては、メモをとったりもして・・・。

こりゃ、自分だけじゃなく私の大事な人にも読んでほしい!って思いまして。

ところがところが・・・

この本、すでに絶版で、本屋さんでは買えない!図書館でも借りられない!メルカリで買おうと思ったら定価の10倍位の値段がついてる!

これじゃ、人に気軽に「この本イイから読んでみて」って伝えられないなぁと思ったんです。

そこで!

れいなライブラリー始めます!

今回、私自身はその長野でサロンをしている友人から1カ月ほどお借りすることで読むことができたのですが、みんなにも読んでもらうには、その都度、彼女から借りるわけにもいかないので、思い切ってメルカリで定価の10倍価格で買いました!!

なので「アミ小さな宇宙人」シリーズ借りたい方がいたらお貸ししますヨ~!

↑こちら、湯本が毎週水曜朝8時に発行している「アドラー流勇気づけメール」のご購読者の方に向けてのサービスとして行っています。登録無料で、アドラー心理学をベースとした幸せな生き方のヒントがつまったレターを毎週お届けしています。

アミの本、お近くの図書館で借りることが出来る方は図書館でぜひ借りてみて♪

もし、図書館で借りることが出来ない方は、このページ下部にある湯本の「勇気づけメール」へのリンクから登録して、ぜひ手に取ってみてくださいね♪

ヒトが成長していくために大事なことがたくさんつめこまれている物語だと思います。

 

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

しあわせな人生実現コーチ 湯本レイナ

 

 

こんな感じのメールを、毎週水曜朝8時に「湯本れいなのアドラー流勇気づけメール」としてお届けしています。購読は無料です。登録はこちらから▼▼▼

湯本れいなのアドラー流勇気づけメール