先月のこととなりますが、息子が赤ちゃんの時からのママ友である、後藤美果さんの手袋展に行ってきました!

場所は「itonowa life」さん。美果ちゃんの手袋の他、素敵な服や雑貨が置いてある素敵な空間です。

東京都台東区松が谷3-7-1 第5サニーハイツ102

毎年開催されてる彼女の手袋展。いつもお客さんがいっぱいで直接お話をすることが出来ないくらいの大盛況だったのを知っているので、今回は、もしかしたらオープン直後に行けばおしゃべり出来るカモ!と思って、初日の11時オープンと共に入店!

この日は朝から冷たい雨の降る日だったこともあり、オープン直後は誰もお客さんがいらっしゃらず、ゆっくりおしゃべり出来ました♪

そんな寒い日には、余計、美果ちゃんの手袋の暖かさが伝わってきます・・・。ひとつひとつ心を込めて手づくりされたもの。同じものは一つもない手袋たち。

普段はサラリーマンをされてる美果ちゃんが1年を通してつくれる限界の数だそうで、この中からお気に入りにめぐり合うことが出来た方はラッキーですね!

後ろに並べられている毛糸の靴(くつした)は、美果ちゃんのお母様の手づくりだそうで。お話を伺うと、おばあちゃまの代からこのような手しごとが好きでされてたそうです。3代続く毛糸の作品・・・と考えると、時代が変わっても変わらないものを感じますね。

この日は、レジ横に「nokku!」さんのMARASADAも売られていました。MARASADAって、知らなかったのですが、ハワイの揚げパン?ドーナッツ?のようなものだそうで。

マロンクリーム、レモングレイズド、プレーンシュガーの3種類があったので、秋だし、マロンクリームをお買い上げ♪

 

美果ちゃんのように、普段のお仕事とは別に、自分の好きなこと・自己表現できることに打ち込むことができて、それを「嬉しい!楽しい!大好き!」と思ってくれる方とシェアできるのって、とっても素敵だなぁと感じました。

もう何年もこの手袋展を開催している彼女にとっては、この手袋展が年賀状のような感覚になっていえるそう。このイベントで、1年に1度、大好きな人たちと会えるのが楽しみなんだそうです!

また来年も会いに行きたいと思います~!手袋、気になった方は、来年開催されたら早めの日程に行かれるのがオススメです。結構、すぐに完売しちゃうそうなので!

 

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

しあわせな人生実現コーチ 湯本れいな