「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン:ライフトークパートナーの湯本レイナです。

「こうなったらいいなぁ」「あの人は羨ましいなぁ」と思うことって、日常に多くあると思います。「それに比べて自分はダメだなぁ」「何もできていないなぁ」「コレもないし、アレもないなぁ」と。

でも、最近、気付いたんです。結構、よくよく自分のことを観察してみると、以前言ってた「こうなりたい」「あぁありたい」が叶っていることに!

例えば、これまで湯本のセッションのお客様は湯本と同世代の子育てママ。いわゆる、自分と同じような境遇にいらっしゃって、同じような悩みを抱えている方が多かったのです。(年齢を伺うと同い年だったという場合も多いくらい!)

でも、その方々を通して、ご家族やお子さんや周りの方の話を伺うにつれて、そういった幅広い年齢層の方の相談にも、いつかはのっていきたいなぁなんて思っていたのです。

で、考えてみると、最近、クライアント様のお母様の相談に乗ってほしいとか、お母様に講座をプレゼントしたいから開講してほしいというお話を頂いたり、社会人になったばかりの若い方から相談に乗ってほしいと依頼があったり。その時はそのご相談をお受けすることに全力傾けててあまり気付いていませんでしたが、後から考えると願いが叶ってたなぁと。

また、今年の夏に行った自宅のキッチンのリフォームが行えたことも、実は「築30年近いけどまだ全然使えるからそのままでも良いのだけど、でも食について頑張ろうと思い始めてるから、使いやすい台所だったらイイなぁ」と以前考えていたのを思い出しました。

ヒトって何かと、叶わなかったコト、手に入らなかったコトに目を向けがちで、そこで凹んだり、自分を責めたりしちゃいます。でも、よくよく観察し続けていると、結構、想ってたことが手に入っていたり、叶っていたり、誰かが持ってきてくれてたりするものなのです。

その時に大事なのは、

  • ありありと望む未来を描き感じること
  • 出来る一歩から着実に始めていくこと
  • 小さな些細な変化でさえも、見逃さずにキャッチする、観察すること

 

お客様から頂いたお菓子の缶。カワイイ

きっとあなたの周りにも起きているはず。願いを描いて、一歩ずつ進んできたのなら。

見つけてみませんか?あなたの「未来実現」を♪