昨年「本当に望む未来を叶えるふり返り会・個別セッション」にご参加されたお客様から感想を頂きましたのでご紹介します(掲載の許可を頂いております)。

忙しい毎日を目の前の事ばかり考えて走っている感じで生活している中で、れいなさんと話して、一度立ち止まって深呼吸して先を眺めてみる事で、普段見ていなかった自分を考える事ができました。

また、何年たっても自分の軸は変わらない事や、子供の成長と共に自分のやりたい事も少しずつ変わっている事などを感じました。

あと帰宅後に、自分がやりたい事を言い訳に現実から逃げてるだけな自分もいるなと改めて思いました。

自分1人で考えるとどうしても長くても2.3年後位の事までしか考えないけれど、人生100年時代の自分の人生を改めて考えられ、気持ちのデトックスができました。

(東京都在住 40代 2児のワーママ Y.N.さん)

 

Yさん、ありがとうございました。

普段から本当にアクティブなYさんは、仕事も家庭も自分のことも全力で頑張りたい方!

だからこそ、Yさんのおっしゃるように、時には敢えて「一度立ち止まり深呼吸して先をの眺める」ことが大事。

車が高速で走るときに視野が狭くなるのと同じように、人も猛ダッシュで人生を生きていると無意識のうちに視野が狭くなってしまう。

でも、これは自然なのこと。それ自体がダメとか悪いとか言っているのではなく、「今、自分は猛ダッシュで走り続けてきてて、視野が狭くなってるな」と気付けることが重要だと思っています。

気付くことが出来たら、今回のセッション(「自分に向き合うセッション」)などを活用して、また本来の自分に戻ることが出来るので。

 

自身のありのままをすべて話し尽くし、それらを受け入れてもらうことで、自ずと自分の中が整っていきます。その状態になれれば、「これから自分はどうしていきたいか」という想いが、ご自身の中から湧きおこって出てくるはずです。

そんな「自分に向き合い」「本来の自分に戻る」時間を持つお手伝いをさせて頂いています。

 

「自分自身を整えたい」

「本当に自分が望んでいることに向き合いたい」

そんな時には、ここで話していきませんか?

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

ライフトークパートナーの湯本レイナ