5月に3日間ファスティングを体験してくださった方から感想を頂きましたのでご紹介します(掲載の許可を頂いております)。

エッセンシャルな人生を送る女性が夢・想いをどんどん叶えていく「わたしらしい幸せ」ライフエディター湯本レイナです。

自分の意識改革を短期間でやることができたのが私にはすごく良かったと思います

今回ご紹介するお客さまは、現在アメリカに駐在帯同中の1児のママさん。以下、頂いた感想です。


 

ファスティングって聞いたことはあるけど、実際にやってみたらどうなんだろうという簡単な気持ちで申し込みをしました。 一時帰国から帰ってきて、気持ち的にも食事に対する見直しをしたかった気持ちもありました。 レイナさんとのやりとりもわかりやすく安心できました。

実際に始めてみて、準備段階を一週間長めに設けてみました。 自分なりに肉をやめて魚や野菜中心に。 実はこれが一番楽しかったです。

ドリンクのみも三日は短い!!もっとできたと思うぐらい、体力的にも気力的にも清々しかったです。 回復期のダイコンの染み入る感じや、胃の中に全然食べ物が入らないと言う不思議な感覚も新鮮でした。

実は回復期に娘の友達の誕生日会があり、あれ食べろこれも食べなさいとかなり高カロリーなものを食べざるを得ない日がありました。

結果として全体で4キロ減り、今少し戻り始める前からだと2キロ減で落ち着いています。 体重だけではなくしっかり体脂肪も落ちていました。

あれからだいぶ経ちますが今では確実に野菜、キノコ、海藻などが毎日の食卓にならぶように。 自分の意識改革を短期間でやることができたのが私にはすごく良かったと思います。

アメリカ在住 40代1児のママ


 

Kさん、ありがとうございます。

Kさんのようにアメリカに駐在していると、自宅では和食がつくれても外食やお友達とのパーティなど、生活全般としてはどうしても日本食からは離れてしまうかもしれません。

あまり良くないなぁと思いながらも、日々の生活の中で身体の中に蓄積されていってるモノを感じていて、一度デトックス&リセットしたいなぁと感じている方もいらっしゃるかもしれません。

そんな海外在住の方にもミネラルファスティング(断食)はオススメです。海外在住でもドリンクやアイテムの受け渡しをさせて頂くことで、ミネラルファスティングを海外で体験して頂くことができます!

「生き方が変わる!ミネラルファスティング(断食)」≫