10月に5日間ファスティングをされたお客さまから感想を頂きましたのでご紹介します(掲載の許可を頂いております)。

エッセンシャルな人生を送る女性が夢・想いをどんどん叶えていく「わたしらしい幸せ」ライフエディター湯本レイナです。

「明らかに減量できた上、顔の肌艶が良くなり、ハッピーです」

ファスティングをしようと思ったきっかけ

マラソン大会に出るので、減量したいと思っていた所に、ファスティングマスターの友人と会ったのがきっかけです。

ファスティングを始める前の心境は?

どのくらい減量できるかワクワクしました。復食期が少々不安でした。

ファスティングを開始してからの気持ちや状態、様子は?

気持ちは前向きでしたが、体はとても重だるく、自分の不調と向き合う期間となりました。3年ほど体のケアをしてなかったので、良い機会でした。

ファスティング完了後の気持ちや状態、様子は?

明らかに減量できた上、顔の肌艶が良くなり、ハッピーです。
ちょっぴりリバウンドに怯えています。

湯本のサポートについて

前向きな言葉を届けてもらい、頼もしかったです。その日の過ごし方、食べ物のアドバイスは参考になりました。

全体の感想について

復食期4日目すぎた辺りから体重が少し減り始めて安定し、復食期の大切さがわかりました。ただ、復食期の食欲が凄いのと咀嚼回数を増やす事が今後の課題です。

体重は断食が終わって3.4キロ落ち、復食期が終わって3.1キロ、完了後1週間たって最終的に2.5キロ落ちました。

完了後にすぐ生理が(1週間ちょい早め)来て、食欲のコントロールがきかなくなりました(涙)。生理が落ち着いて体重がまた減り始めています。これ以上はリバウンドしなさそうです(多分)。

【埼玉県在住 40代2児のママ】

Kさん、ありがとうございます!

今回のKさんのように、スポーツを快適に行いたいからファスティングをというきっかけの方も多く、実際、ファスティングの効果は減量のみならず、細胞レベルでデトックス&リセットが行われることから、心臓や肺など臓器の機能が高まる、アスリートにも支持されてるのには理由があります。

ファスティングの主な目的は「デトックス&リセット」ではありますが、女性は誰でもより美しくなりたいと願いものです。ダイエット目的だったとしても、得られるものは減量(ももちろんそうなのですが)、それ以上にあります!

あなたも始めてみませんか?「生き方が変わるミネラルファスティング(断食)