年明け最初の週末に、オンラインによる「アドラー心理学勇気づけ勉強会(ELMエルム講座)」を開催しました。

既にアドラー心理学の学びを深めていらっしゃる方だったことから、単に勇気づけのコミュニケーションをお伝えするだけでなく、その方とアドラー心理学についての実践の場での内容などもシェアすることができ、湯本も大変勉強になりました!

感想を頂きましたのでご紹介いたします(掲載の許可を頂いております)。

 

二日間の集中講座を受講しました。

あっという間の二日間でとても充実していました。

自分一人だと、どうしても考え方が偏ってしまうので、講座を受けて、別の角度から今いる自分の状態に気がつけるのが良かったです。

湯本さんが作ってくださる場の雰囲気も良く、自分の今の状況を話すことができて、アドラー的フィードバックをいただける点も利点です。

今後もさらにアドラー的な人生を歩めたらと思います。

ドイツ在住 1児母 Kさん

Kさん、ありがとうございました!

今後、ドイツでもアドラー心理学や勇気づけの在り方が、広く多くの方の日常になっていくのを期待したいところですね!

 

 

湯本レイナとアドラー心理学の勇気づけコミュニケーションを学んでみたいなと思ったら▼▼

 

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

ライフトークパートナーの湯本レイナ