「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン:ライフトークパートナーの湯本レイナです。

10月に3日間ファスティングを体験されたお客様から感想を頂きましたので、ご紹介します(掲載の許可を頂いております)。

「頑張れるポイントはサポートを受けたことですね」

以下、頂いた感想です。

ファスティングをしようと思ったきっかけ

5年前に本格的に一度やり、かなりな成果が出た成功体験がありました。それで何回かセルフでやろうとしたり、実際にチャレンジしたけれど、あまりうまく行かなかったのです、

今回、れいなちゃんのサポート受けたらできそうな気がして申し込みました。

年齢を重ねるとファスティングなんてって言われそうですが、まだまだできそうな予感がしました。

ファスティングをする前の心境

タイミングが合った感じで、ちょうど土用に入った時に始められたのが、ワクワクしました。期待値大。

買った時履けたパンツ履けたらいいなあと。そのためにはマイナス3キロが目標。デッドラインを切れたら最高!と思ってました。

ファスティングうまく行くと太らない体質に変化した経験があったので、楽しみでした。

ファスティング中の気持ち・状態・様子

酵素液と薄めた酵素液水を持ち、どうしても甘いものを食べたくなったときは原液をそれ以外は薄めたものを持ち、朝からの仕事も乗り越えました。

らくらく感はファスティング期間の方が強く、逆に準備、回復食期の方が好転反応がありました。一番は眠くなること、初めての反応でした。

ファスティング完了後の気持ち・状態・様子

ファスティング終了直後に旅行を入れていて、どうなることやらと心配しましたが微増だけでした。かなりビクビクしましたが、またやろうかなと思ってます。

ファスティングをやって良かったと思うコト

実は座っていて、上腹部のはみ出した肉?を感じていて苦しかったんですけど、それがなくなりました。

まだパンツは履けませんが。デッドラインは一旦切りました。目標達成感80点ですね。

味覚の変化やよく言われる研ぎ澄まされる感覚はなかったですね。

発酵食品食べているようでいてあまり食べていないなと気づきました。

意外に普通に暮らせました。

湯本のサポートについて

毎日届くメールやラインを参考にどんなふうに過ごすか食べるかを考えられて良かったのと、やっぱりサポートがいる心強さがありました。頑張れるポイントはサポートを受けたことですね。伴走者がいる安心感でしょうか?

全体的な感想

次はロングにやってみたいですね。

(神奈川県在住 60代 谷津マサヨ様)

マサヨさん、ありがとうございました!

これまでもファスティングをされたことがあるお客様でも、そのやり方によってはリバウンドをしてしまった、具合が悪くなってしまったというケースもあるかもしれません。でも、それは「断食」だけをしようとしてしまった場合も多く、それではファスティングそのものが嫌になってしまうのもムリありません。

「一度ファスティングをやったことがあったけど、あまり調子が良くなかった」、「前回のファスティングではすぐにリバウンドしてしまった」という方は、ファスティングのことはご存知であっても、今一度、ファスティングマイスターの伴走をつけてみませんか?

「食べない」だけではない断食に出会えるかもしれません!

「生き方が変わるミネラルファスティング」の詳細はこちらから▼

ファスティングやってみたいけど、ちょっと不安だな・心配だな、という方も、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。