エキスパート・ファスティングマイスター検定合格しました!

12月頭に、ファスティングをしたい方のサポートができる資格である「エキスパート・ファスティングマイスター」の検定に合格しました!

エッセンシャルな人生を送る駐在妻・ママが夢・想いをどんどん叶えていく「わたしらしい幸せ」ライフエディター湯本レイナです。

 

ファスティングに興味関心がある方のサポートができるようになりました!

「脳で考えること」と「身体が感じること」は違う

湯本自身が最初にファスティングをチャレンジしたのが2018年の9月。それまで、周りのコーチ仲間にもファスティング経験者が何人かいて、人によっては「特に何も感じなかった」という人もいれば、「身体も頭もスッキリした」という人も。やっぱり自分で体験して実感してみたいと思い、マイスターになられたお友達にお願いして5日間ファスティングを体験しました。

心も身体もスッキリした!というのが感想ですが、それ以上に「脳で考えていること」と「身体が感じていること」の違いにもビックリしました。それは、ライフコーチとしてメンタル(思考)と身体(感情)の一致感が求められる際に非常に重要な気付きでした。

クライアントさまが本当に望む未来を手にするために、身体(感情)にも耳を傾けたい

そんな気付きを手にした湯本にとって、関わらせて頂いているクライアントさまに最大限貢献できるようにしたい!という気持ちから、メンタル(思考)に寄り添うだけでなく、身体(感情)が本当に望むのは何かをファスティングでサポートできるようにしたいと思い、ファスティングマイスター学院の「エキスパート・ファスティングマイスター」という資格を取得しました。

頭(思考)に寄って「何をどうするか」のHowtoを提示する形で活動をしているコーチという肩書の方が多いと感じた今年の前半。湯本が目指すのはよりその方自身が本当に望んでいることは何か、いわゆる本質は何かを追求するお手伝いであると感じました。

そこで、アドラー流コーチングメソッドによる人生ストーリーの編集(ライフエディット)と並行して、ファスティングを通じてクライアントさまが本当の自分に出会うのをお手伝いしていきたいと思っています。

普段の生活をしながらできる断食「ミネラルファスティング」のススメ

湯本がサポートするミネラルファスティングは、日常生活を送りながら行うことが出来るので、特別に合宿へ行かなければいけないわけでもなく、普段のお仕事や家事、育児をしながら行うことができます。

また、利用しているファスティングドリンクは高品質でかつ実績があるものなので、安心安全に3日間や5日間のファスティングを行って頂くことができます。

湯本のサポートするミネラルファスティングについての詳細はこちら ≫

 

お恥ずかしいですが、自身のファスティング前と後の変化も♪湯本は9月と11月で2回ファスティングを行い8キロ減。食生活も変化しました。

↑ファスティング前の湯本と、FMラジオ「コーチングサラダ」の相方パーソナリティのかよち(2018年5月頃)

↓そしてファスティング体験した後の私たち(2018年11月頃)

このミネラルファスティングの考え方は、その効果の第一はデトックス&リセットであり、その副産物としてダイエット効果(減量効果)があります。

ですので、体重減も確かに嬉しいのですがそれ以上に自分自身の中でデトックスがされる気持ちよさとリセットされた後によいものを摂っていきたいという自分自身の変化が嬉しかったりもします♪

これから年末年始を迎えてどうしても暴飲暴食の機会が増えてしまいます。それも楽しみの一つとして味わって、年が明けて落ち着いた頃にご自身の身体のためにファスティングを取り入れてみませんか?

ファスティングサポートに関するご案内メールはこちらから ≫

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください