先日、5日間ファスティングを終えたお客様から頂いた感想をご紹介します(掲載の許可を頂いております)。


 

レイナさんのお陰で回復食、順調に過ごす事が出来ました。

回復食の時期に作りきれない沢山のレシピも、今後、活用して行こうと思います。

教えてもらった使った事の無かった身体に優しい調味料も今後どんどん使って行きたいと思います。

私が機嫌よく過ごせた為に家族も理解してくれたし、何より主人の食事に対する考え方が変わり、スムージーを一緒に飲んだり間食を辞めたりして巻き込めた事も良かったです。

自己流で無い事がどんなに素晴らしいか、興味のある人に伝えて行けたら良いなと思います。

何度もする同じ質問や先走った質問にも快く丁寧に伝えて下さったことも、安心して取り組めたひとつなので感謝しています。

また次お願いする時はよろしくお願いします。

愛知県在住 40代女性


 

自分流で断食をしてみたけれども、うまくいかなかったという方。意外と多いと思います。

ファスティングはただ食べないで過ごすだけではなく、事前に色々なことに注意して行う必要があって、ファスティング中にもどんなものを身体に摂り入れていくか、そしてリバウンドしないために回復食で気を付けたいことなどもあります。

今回のお客様も、これまでご自身で断食をされたことがあったけれども、やはり回復食の難しさから、うまくいかなかったとのこと。でも、ポイントをおさえてしまえば、何も難しいことはなく、回復食後もファスティングの効果をキチンと持続させることができます。

湯本レイナのファスティングサポートでは、食べない期間のサポートだけでなく、その前後(準備期、回復期、通常期)の食生活のアドバイスも含めてご提供しています。カンタン・美味しい・身体よろこぶ健美食がモットーなので、湯本と同様「料理ニガテ」な方でも安心してご相談いただけます。

 

病気というわけではないけれど、一旦身体の中をリセットしたい!スッキリさせたい!もしくは、もっとパフォーマンスをあげるためにデトックスをしたい!という方にオススメです。

生き方が変わるミネラルファスティング 》

お食事習慣の改善を含めた、ライフコーチによるファスティング(断食)サポート