エッセンシャルな人生を送る駐在妻・ママが夢・想いをどんどん叶えていく「わたしらしい幸せ」ライフエディター湯本レイナです。

先日カウンセリングをさせて頂いたファスティングご希望のママは、もとより健康的な食生活、生活習慣をお持ちで、スタイルもよいママさん♪大きな健康上の問題もないけれど、ファスティングを生活に取り入れたい。そんなママさんが見据える先は、家族全員で健康でいたいという想いでした。

家族のためにファスティングを学ぶ

健康的な食事を取り入れて、足し算の健康法についてはしっかりやっているつもり。けれど、知らず知らずのうちに摂り入れてしまっている有害物質が慢性的な体調不良の原因になっているかもしれないこと。世の中に流通していて当たり前に口にしていたものが実はキレやすい子どもが増えるきっかけになっていたかもしれないこと。

ファスティングを始める前に「オススメの本などあれば」ということで、紹介した山田先生の本「家族みんなが病気にならない食べ方事典」を読んで目からうろこだったと教えてくださいました。

それらを学ぶにつれて、デトックス&リセットの必要性は、ご自身はもちろん、今回直接的にファスティングをしないご家族にとっても、ママがその知識を得ることは、間接的に家族全体の健康につながると感じたそうです。

実際、ファスティング本番期はファスティングドリンクとミネラルウォーターのみなので特に難しいことはないですが、ファスティング前に行う準備食やファスティング後の回復食、そして通常食の時にどんなものを身体の中に摂り入れるかはファスティング本番期と同じくらい大事になってきます。それはひいては家族の健康のための知識にもつながるわけです。

ファスティングを通じてママが健康で笑顔でいてくれることは家族の元気の源にもなりますが、そんなママが「足し算」・「引き算」の両方の健康法についてしっかり知識を携えていることは、色んな壁を乗り越えていくお子さんやご主人にとって心強い存在ですよね。

ですので、単にファスティングでデトックスできて終わりというのにとどまらず、ファスティングを体験された方にはファスティングマイスター学院の初級講座もオススメです。初級マイスターの資格を取得すると、ご自身はもちろん自分の家族のファスティングのサポートをすることができます。

ファスティングマイスター学院の初級検定講座に関する詳細ページ http://www.fasting.bz/fastingmeister/

湯本が対面やオンラインで初級検定講座を開講することも出来ますので、ご興味ある方はお問い合わせくださいね♪

[contact-form-7 404 "Not Found"]