湯本は2018年秋に初めてファスティング(断食)を体験しました。

その時は、5日間ファスティングを9月、11月と行い、合計8キロ体重が落ちて、これまで諦めていた50キロの壁を乗り越えることができました。

湯本には、現在小4と中2の二人の子供がいて、妊娠・出産の度に体重が増えては元のようには戻らないを繰り返していたので、正直、ファスティングによる減量にビックリしました!と同時に「本来の自分を取り戻す」ことができて、見える世界が変わりました。

こんな風に最初はダイエット目的だったファスティングですが、学べば学ぶほど、本質的には身体の解毒(デトックス)と新生(リセット)に役立ていたことがわかり、またマインド(こころ)にも非常によい影響があることも感じ始めました。

それ以来、湯本のライフスタイルの一環にファスティングがあります。

最初に行った5日間ファスティングをすることもありますし、21日間(3週間)のロングファスティングを行うこともあります。

また、もっと気軽に週1断食日をつくったり、1日16時間断食を3週間続けることもあります。

それぞれの効果が異なるので、その時々の目的に合わせて行っています。

よく聞かれる質問に「どのくらいの頻度でファスティングをされてるんですか?」というものがあるので、次回はその辺りを書きたいと思います!

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

ライフトークパートナーの湯本レイナ

 

ファスティングを通じて、普段の食事の食材との向き合い方もこんなに変わってきました。まさに「選ぶものが変わる」「生き方が変わる」きっかけになったのが、ファスティングだったといえると思います。

美味しいもの大好き!でも40過ぎたらそろそろ自分の身体もケアしてあげたい。そんな女性に「生き方が変わるファスティング(ミネラル断食)」をオススメします!詳細はこちら▼

 

ファスティングはしたことがある。でも、食生活自体を改善させたい!そんな方には「料理ニガテな方限定!身体よろこぶ食育講座」で、在宅時間が増えた今こそ、食生活を見直してみませんか?詳細はこちら▼