アドラー心理学勇気づけ勉強会(ELMエルム講座)の音声講座をご受講くださった方から感想を頂きましたので、ご紹介します(掲載の許可をいただいております)。

「音声講座でしたので、何かをしながら聞くことができました」

音声講座でしたので、何かをしながら聞くことができました。

お話が簡潔で、お話のトーンが落ち着いていて、ゆっくりお話をしていただけたので、わかりやすかったです。

また、各章20分前後の時間で終了するため、時間がとりやすかったです。

そして、各章の間が3日?開いていましたので、気持ちの面で、余裕を持て、挫けることなく、12章まで聞くことができました。

時間の余裕ができた時に、資料を見ながら音声を再度聞きました。2度学べるのは、お得な感じがありました。

最後に、感想や質問をメールで送らせていただきました。その時にとても丁寧にお返事が返ってきたので、うれしかったです。

(鳥取県在住 子育てママ H.N.さん)

 

Hさん、音声講座の感想をありがとうございます!またいつも各章の感想やご質問もお寄せくださりありがとうございました!

アドラー心理学を学ばれて「なかなか実践は難しい」と思われる方も多いのですが、知ったからには気になっちゃう!というのもアドラー心理学ならでは(笑)。すぐに理想的な活用ができなくとも、日々の小さなことから実践を重ね、失敗したらまた修正し、の繰り返しを生涯していくのが、アドラー心理学との付き合い方かなと個人的には思っています。

ですので、常日頃、アドラー心理学の考え方を思い出したいですし、その活用の仕方、考え方について、仲間とシェアできる場があるとより深まるなぁと常々感じています。

アドラー心理学を耳で学んで自分のものにする講座~週3回15分お昼休みを活用して~そんなこともあり、5月から週3ペースでStandFMで「アドラー心理学を耳で学んで自分のものにする講座」という15分ほどの番組を無料で公開しています。

これまでオンラインサロン「今ココを感じてありのままに”失敗を楽しめる”オンラインサロン」では、「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」を題材に仲間と月1定例勉強会で話してきました。

そんなアドラー心理学についてこのStandFMの番組では、アドラー心理学の考え方の各「キーワード」をもとに色々お話ししています。ちょくちょく短い時間で、何かしながら耳で聴くことが出来たら、より「あなたの生活の身近なところにいつもアドラー心理学がある」が叶うのではないかなと思っています!

 

アドラー心理学の勇気づけコミュニケーション。オンラインで講座も開催しています▼

アドラー心理学勇気づけ勉強会

 

働くママなど、時間をとって講座を受けるのが難しい!という方には、スキマ時間を活用して学べる音声講座がオススメです▼

 

子育てに迷った時、夫婦関係をよりよくしたいと思った時、対人関係に悩む時。アドラー心理学はあなたのコミュニケーションの悩みの解決の一歩を後押ししてくれると思います。一緒に学びを深めてみませんか?