6~7月にかけての夏休み前に、子育てママからのリクエストを頂いて自宅から受講できるオンラインELMエルム講座(アドラー心理学勇気づけ勉強会)を開催しました。

エッセンシャルな人生を送る女性が夢・想いをどんどん叶えていく「わたしらしい幸せ」ライフエディター湯本レイナです。

第6期、第7期アドラー心理学勇気づけ勉強会(オンラインELMエルム講座)開講しました

自宅からオンラインで受講できる、アドラー心理学勇気づけ勉強会(オンラインELMエルム講座)。「日本のように講座に出席して受講することができない海外駐在中でも、オンラインで子育ての悩みを解消できる学びができていたらなぁ」と、自身の海外駐在中に想っていたことを実現した、オンラインで学べるアドラー心理学の勇気づけ勉強会。

これまで海外駐在ママにご好評いただいておりましたが、日本国内でも地方エリアに住んでいらっしゃる方や、お子さんがまだ小さくて赤ちゃん連れで定期的なクラス出席が難しいママ、そして子育てもしっかり向き合いたい忙しいワーママからも、自宅から受講できるメリットの大きさから開講のリクエストを頂くことが多くなりました。

単にテキストの通りにアドラー心理学を知識としてインプットするという以上に、子育てについて、人間関係について、実践での取り組みを一緒に考える場にもなっているのが、湯本の「勇気づけ勉強会(ELMエルム講座)」の特徴と感じています。

仲の良いお友達同士で誘い合って受講されることもあり、そんな場合は実践の場でもお会いする機会があるようで、学びを現場で確認し合うことも。

今、NLPの学びを深めていますが、一番大事な部分はアドラーと重なる点が非常に多く、改めてアドラー心理学は「心理学」といいつつも「哲学」だなと感じます。生きていく上での軸・核となる部分を手に入れて、それを使って自分の人生をかじ取りしていく。そんな生き方をしていきたい方にオススメです。

アドラー心理学勇気づけ勉強会(ELMエルム講座)

オンライン講座 ≫

音声講座 ≫