先日の2019年前半をふり返る会にご参加くださった方から感想を頂きましたのでご紹介します(掲載の許可を頂いております)。

エッセンシャルな人生を送る女性が夢・想いをどんどん叶えていく「わたしらしい幸せ」ライフエディター湯本レイナです。

「豊かな人生を送りたい人にオススメ」

参加しようと思ったきっかけ

自分が本当にやりたい事を見つめ直したかったから。

この会に参加して得られた良かったコトは?

様々なワークを通して、自分のやりたい事、なりたい姿をイメージする事が出来ました。最近は、重要だけど緊急度が低い事を「忙しい」ことを理由に後回しにしていたけど、この会に参加した後は、自分の望む未来を実現するために、今出来る事をやっていこうという気持ちになれました。

この会をオススメするならどんな人にすすめたい?

豊かな人生を送りたいと願っている方。モチベーションを上げたい方。
自分が何をやりたいかがわからない方。

千葉県在住 Y.H.さん(お2人のお子さんのママ)


 

Yさん、ありがとうございます。

そうなんです、ママは子育てに家事にそして今目の前にあるお仕事に毎日忙しくって、未来のことを想像したり、自分のなりたい像をイメージしたりする時間って自分ではなかなか取れないと思うんです。それが大事だと頭ではわかっていても。

そこで敢えて、このような会に参加されて、敢えて自分のために時間をとってゆっくり考えてみる。この「間」ともいえる時間を創るからこそ、その後のアクションはより精度が高いものになるし、判断も明確になるので遠回りにならず、結果的に自分が望む人生を設計するのに効率的な時間の使い方になるのだと思います。

「豊かな人生を送りたい方」。そう、金銭的な豊かさがあっても人生が豊かでなかったら死ぬ時後悔するだろうな・・・。そう思うと、やはり人生が豊かであること、こころが満たされて人生を送ることって、「緊急度が低い」とみなされ優先順位を後ろにしがちだけど、ちゃんと考える価値があることですよね。

次回の「本当に望む未来を叶えるふり返り会」は、12月に2019年全体をふり返ります。敢えて自分のために時間をとってみませんか?