主宰しているオンラインサロン「今ココを感じてありのままに”失敗を楽しめる”オンラインサロンの企画として、「ゆるりとレイナの部屋」を開催しました!

なんてことはない、フリートークの時間を設けただけなのですが(笑)。

普段は、毎月定期開催している勉強会を月3つ(「パワーノートを使ってみよう会」「アドラー心理学勉強会」「目標確認会」)皆さんとオンラインで繋がって、実生活への落とし込みも含めて、「誰かに教わる講座」ではなく「自分も含めて、みんなが自分事として考える場」として開催しています。

でもこれまで、なんとなく「みんなも忙しいかな」と思ったりして、特に何もテーマを設定せず、好きなお昼ごはんを用意して、食べながらおしゃべりする、いわゆる「リモートランチ」みたいなことはしてこなかったのでね。

でも、湯本自身、もっと心をゆるめて、時間に拘束されずに好きなことをする時間を、月に1度くらいは持つように意識したいと思い、3月から始めてみることにしました。

近所の大好きなお野菜カフェのお弁当と、ちょっと豪華なデザート♪

参加してくださった、オンラインサロンのメンバーさんたちも、お好きな時間に入ってきて、お好きな時間に出ていき、相談ごとがある人はそのことを話し、聴くだけをしたい人はミュートで参加し、みたいな感じで、名の通り「ゆるりと」できました♪

こうしたことができるのも、このオンライン時代のおかげだなぁと感じ、つくづく有難い時代に生きさせてもらってるなぁと想いました。今後は毎月定例に開催します♪

 

こんな感じで、「今ココを感じてありのままに”失敗を楽しめる”オンラインサロン」では、定期的な勉強会(アドラー心理学勉強会、目標確認会、パワーノートを使ってみよう会)の他に、メンバーの皆さんのご興味、やってみたいを不定期にオンラインでつながって開催しています(有料・無料ともに)。

ママ友とはまた違った繋がりが持てる、お互いに頑張ってる者同士で、刺激を受け与えあえる安心安全の場。

何か頑張りたいことがあるときに、勇気を受け与えあえる仲間がいます。あなたも仲間になりませんか?

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

ライフトークパートナーの湯本レイナ